New FW (Massive) for PS Audio DirectStream DAC MK2

ユーザーレビュー
ユーザーレビュー
Sponsored Link

昨年8月にFW Massiveがリリース(https://philm-community.com/multi_hobbyist/user/user-impressions/2023/08/22/21060/)されたのですが、不具合が見つかっていたので正式ではなくベータリリースの扱いになっていました。

その後、開発者のTed Smithは頻繁に書き込んでいたPS Audio掲示板からも遠ざかりMassive最終版の作成に取り組んでいたようです。

そしてついにFW Massive正式版が発表されました。

早速ダウンロードして導入。

毎回新しいFWが出るたびに音質向上にびっくりしているのですが、今回の変化は驚きでした。

音の広がりがすごい。 左右スピーカーの外側に広がります。 各音の明度も増してより自然な再現。

毎度言葉で書くと大げさになるのですが今回は言葉通りと言っても良いくらいの変化です。

アップデートの頻度はMK1よりも減らすので次はたぶん1~2年後になりそうですが、Tedは既にいくつか試したいアイディアがあるそうです。

こんな素晴らしい製品が日本に正式に輸入されていないのは重ね重ね残念です。

 

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました