REIDEEN

日記・雑記
Sponsored Link

[:image1:]wowowで毎日深夜に再放送している「REIDEEN」

興味がない方には、スミマセン。  私もほとんど興味がない分野なのですが・・・

ここ毎日、深夜零時から4~6話ずつ放映しているアニメです。  私達の世代の人間には「勇者 ライディーン」が浮かびますが、この「REIDEEN」は現代版なのでしょうか?  主人公も高校生。  チョッと大人向けのアニメ?  「勇者 ライディーン」はコテコテな子供向きマンガ! (こっちもwowowでは昼間、4~6話をブッ続けで放映中)   特に興味は無かったのですが、なんとなく毎日見てしまっています。 (完全に寝不足です (-_-;) ) ところが最近気が付いた事がありまして、REIDEEN の事は世間的には極秘な様なのですが、彼らの隠れ家が「オーディオショップ」の様なのです。 時々映るこの事務所(隠れ家)がオーディオショップである事は最近気が付きまして、それは「スピーカー」の様なものと「アンプ」の様なものが映ったからでして・・・、  そして遂に、本日の物語の中で初めて「アンプが大量に売れちゃってさ! 荷造り手伝ってよ!」ってと言う場面が出てきました。 球のアンプを梱包していましたよ  (^_-)-☆  今 傍らでREIDEENは放映中です。

物語の中で「オーディオ」が出てきて有名?なのには、コレもありますね。  香港映画の インファナル・アフェア
http://www.infernal.jp/index_top.shtml
いきなり、主人公達が出会う場所がオーディオショップ。 音についての会話もあり、チョッと気になってしまいました。  そこで演奏される曲がなかなかの出来で・・・ ツイこのサントラCDを買ってしまいました。 (^_-)-☆  劇中と同じには録音されてなく残念でしたが・・・ (-_-;)

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました