BDソフトの再生不具合はありませんか?

日記・雑記
Sponsored Link

アコスです。  

 先日の私の日記に対して、数多くのレスを頂き本当に感謝をしております。  連休の後半と言うお忙しい時期にも拘らず、実験めいた事までして頂き、ありがたく感じております。  

 詳細については、前日記「SAW3に於ける 再生の不具合?」をご覧頂ければ助かります。

 この場では・・・ 「BD再生  お宅では大丈夫?」 という事で、コミュニティーメンバーの方々の装置(環境)では、不具合が無く再生が出来ているのか? お訊ねしたく、ココに日記を記しています。  前日記では、私の視聴環境に近い方を中心にレスを頂きましたが・・・ 今回は他のプレーヤー・レコーダー、接続方法も問わずで広く情報を得たくUP致しました。  

 以下のソフトは、私の環境で確実に「不具合」が生じているモノです。

[:image1:]

 BOX内 「SAW 3」の TIME ; 1:34:47 の地点。

 男が棒で女を殴るシーン。 

[:image2:]

 TIME ; 1:06:24(cp16) の地点。

 手榴弾による自爆のシーン。

 共に、AVアンプのヴォリュームが「-1.0dB以上で再現」という、カナリの大音量(一般的には)での発症なのですが・・・  この2点のソフトをお持ちであれば、是非とも検証を願いたい。 モチロン音量は、皆さんが普段お聴きになっている音量でOKです。 

 
 不具合の具体的な症状  (使用機種 DVD-2500BT  VSA-AX2AH  HDMI接続)

   先程の2枚のソフトでは、アノ地点(TIME)でAVアンプが「気絶」してしまう。(発生率100%)   瞬間的に「off/on」がされた様な状況で、アンプが勝手に「リセット」を起こしてしまった様な感じです。   

[:image3:]

 また、「バイオハザード」では、1/2で先程の様な症状が・・(具体的な発症位置は未確認です) 3は、DolbyTureHDが出力出来ないのは有名なお話。(プレーヤーは2500BT限定らしいが・・) 

 前日記内では、BD再生時(他のソフトでも)の不具合が何件か報告されています。 (不具合の内容は多少違う様ですが・・)   DENON以外のプレーヤー、レコーダーではどうなのか・・・?   広~~く、情報を得たいと考えています。  ご協力頂ければ助かります。  皆様よろしくお願いいたします。  m(__)m
  また、この様な症状が起り得る原因(要因)にお心当たりがあれば、レスを頂ければと思います。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました