HDMI.Ver.1.4 3D 対応AVアンプ?

日記・雑記
Sponsored Link

Phile-webのニュースに 記事が出ていましたので チョイと気になりましたのでご報告です。  ヽ(^o^)丿

世の中 3D、3Dと 賑やかでございますが 米国は更に先を行っている様ですね。

米Sonyが 『HDMI1.4 3D規格対応のAVアンプを発売』だ、そうです。

[:image2:]

 本文を読むと Blu-ray 3Dの映像信号を HDMI伝送して アンプでは それを「スルー」させて、ディスプレイに送ると有ります。   加工? イコライジング?をすると 3Dが乱れる?   よって、「何も足さない・何も引かない」= スルー なのでしょうか?   音声信号はどうなるの?    まだまだ、???が多くなりそうですが・・・。

** さすが、アメリカ!  背に腹は代えられないのでしょうね。  シッカリ、ipod対応ですもんね。(現行品も、米国モデルは対応済みの様ですが・・・)

まァ- 価格が$500-程度と言う事ですから気にはしていませんが・・・   3D規格の詳細もイ・マ・イ・チ解っていないし・・・  ((+_+))   私は。

[:image2:]
でね、STR-DN1010の写真を見た瞬間思い出したのがコイツ ↓

[:image1:]
94年に発売された チョッと近未来なAVアンプ。 
AVU-1000(¥150.000-)

  D.Dスタート以前のモデルですが 「ジャイロセンサー搭載の無線リモコン」この話題だけで 引っ張った感がありますが  何となくフロントビューが似ていませんか?   歴史は繰り返す!  

 国内では Panasonicが3D VIERAを発表して 何かと話題の3Dですが・・・  ソフトの問題・ハードの問題・リンクの問題・メガネの問題・・・・  静観をすれば、一時しのぎの様な気もしますが、ユーザーを裏切る事の内容に 努力はして貰いたいですね。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました