不調CDプレーヤー

日記・雑記
Sponsored Link

今回は備忘録です。

 タイトル通りですがCDPが不調に陥りました (-_-メ)

とても凹んでいます
[:image1:]
MARK LEVINSON No.390SL
2002年の12月に買っていますので12年と6ヵ月の使用です。
この間、一度だけトレイの不具合が出てサービスに送りました。良い製品でした・・ 俗に言う「アタリ」に当たったのかもしれませんね。

接続はC03にアナログバランス、VX700にデジタルバランスです。VX700への接続は無くても良いのですが(笑)アキュのDACも味わいたくて接続しました。アキュと言ってもコチラも10年以上前の仕様ですがね(笑)

数日前、デジタルリンクに支障が出て、VX700で認識が出来なくなりました。VX700ではカチカチと言ってるだけでロックされていません。まぁ-こっちは必須な接続じゃないので気分は良くないモノの直ればラッキーかな程度でメイン電源を落として数日放置しました。

後日、電源を入れて様子を見たトコロ、VX700は見事に44.1kHzでロックして音もバッチリ出て来ました(^^)/  ところが・・ 今度はアナログが出て来ません。 バランスも、アンバランスも・・・。  再度メイン電源を落とし数日放置。  そして今日・・・。

 変化ありません (-_-メ)  シ---------------ン!SNが良いせいか、ヴォリュームを上げようが全く聴こえて来ません! (爆) 

買い替えするほど余裕もないのにCDプレーヤーをググッていました(笑)偶然なのか? 運命なのか? (笑) 以前に自宅試聴して好印象だったモデルが中古で出ていました。 でも中古だし・・ この先10年もモツかな?とか、サービスは大丈夫かな?とか、不安が多くなってきました。  良い物を長く使っていきたいので・・ 出来れば新品で買いたいが本音でもあります。

現在、先ずは修理の方向でとコンタクトを取り始めました。 

実はoppo問題(特定ソフトでの不具合)も水面下では動いており(笑)まだ解決には至っていないのですが少し先が見えて来ました。 解決できない兆しも出て来ましたので対策にオクでハードを仕入れて仕舞いました(爆)私の環境下ではoppo同様に使えるモデルは希少で、実際にはoppo以外には無いんですよね・・現行では。 そう私の環境下と言うのは「マルチアナログ出力必須」なのです。 もちろん3D対応も外せません。 勘の良い方は「アレか!」と感づかれたカモしれませんが、公開は後ほどにしますね (^-^; 

 最近は刺激(購入)もなく、ノホホンと楽しんでいたのに、こう言う刺激は要りませんでした(笑)  新スピーカーの購入が遠のくばかり也 (*_*;

 アコス・・・。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました