BDレコーダーのメディア録画における再生互換。

日記・雑記
Sponsored Link

皆さん こんばんヮ!  春一番が吹き荒れた1日でしたが如何お過ごしですか?  信州も今日は朝から雨で、暖かな1日でした。 雨なのでが外出も控え、録り溜めしたwowowでも見ようと部屋に籠りました (笑)

 
 米TVドラマは数あれど24(TWENTY FOUR)は代表作ですね。 その最新作「リブ・アナザ・デイ」を一気見して仕舞いました(笑)  24好きなんです・・私。   24と言えども、このリブ***は12時間の物語と、ちょっと異端児。 それも舞台はUKロンドン。  しかし内容は、政府と裏切り者と、なかなか弾には当たらないジャックバウワーといつもの物語(笑)  そして相変わらずの映画張りのアクション・銃撃・乗り物アクション・爆発等、映画会社が作るドラマはTVの枠を大きく超えています。  

 ドラマの内容は兎も角・・・ 皆さんにお訊きしたい事がありまして日記しています。  いつの間にやらハイビジョンが定着して、保存も放送のままのクオリティーで出来る様になりました。 DVDの時代とメディアの大きさも価格も大差無いのに凄い進化ですよね・・・

 その反動なのか、互換性が時々話題に上がってきます。 現代機ではDVD記録に於いては様々な記録フォーマットがあり、自己録再以外は保証が出来ない事態に陥っていますが(笑)、BDに於いてはそのリスクは非常に低いと考えていました。 現に今までは特に大きなトラブルには合った事が無く、ブランドを絞る事でダビング時のエラーも皆無でした。

 現在、録画(ダビング)はPanasonic DMR-BW880(寝室兼リビングに設置) 再生はBD再生可能機としてリスニングルームに置いてあるBDP95・DMP-BDT900・RD-BR600です。 

 24を録ったBD(録画モードはDR)はVictor製です。
[:image1:]
パナソニック製が品薄な事と、SONY製がちょっと高かったので(笑)Victoは2サイクル目です。 エラーは0(ゼロ)なので安心して使っていたのですが・・・   ウチの再生環境に置いてPLAY出来たのはBDT900のみでした。 BDP95では認識はするもののPLAYボタン押しても反応なし。 BR600に於いては、①固まって仕舞い電源コード抜きリセット、②「このディスクは読めません」と却下。  再生可能だったのは同ブランドのBDT900だけでした。

 そこで教えて下さい。 ここにはレコーダーを再生機としてお使いの方も多くいらっしゃると思いますし・・ 放送をBD-Rのダビングしてる方も居らっシャツと思いまして。 互換性はどうですか? 

 またウチのレコーダーでは先に上げた3社以外はエラーが多く使う気にはなれません。 皆さんは、どこのメディアを使われていますか?

 自己録再なら先ずは問題視されませんが、レコーダーもいつかは壊れます。 そんな時の事を考えると、リスクは減らした選択が一番かなと考えます(笑)

教えて皆さん!

  アコスの住人。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました