インパクト。 薄! (笑) DTS:Xの行く末

日記・雑記
Sponsored Link

すっかり春!って感じの日中ですが、朝晩はまだまだ寒い信州です。  皆様のお住まいの地域は如何ですか?  寒暖差は果物・野菜を美味しく育てると聞きますが・・ 人には優しくありません(笑) 早く 温かく穏やかな日々が来ないかな~

[:image3:]
 今日のPhile-webのニュースです。

《日本初のDTS:X対応BDが発表!『クリムゾン・ピーク』6月3日発売》
[:image1:]
これを見て、クリムゾン・ピークって何? でした(笑)  映画通の方ならご存知なのでしょうが・・ 私は初耳!!  どんな映画なんだろうな?とサイトを覗いて「ふ~~ん 幽霊物か!」と分かりました。  この手の物は昔から良いソフトが多く(ホームシアターに於ける再生が優秀と言う意味で内容は別(笑))洋画でも、邦画でも、ゾクッ!とさせられる面白味が有ります。  よって苦手と言う方も多くいらっしゃいますネ。  私は大丈夫の方ですが・・・。  (^_^メ)

 しかしですよ、しかし・・・  記念すべくDTS:X国内版第一弾としてはどうですか? インパクト弱過ぎでは? (*_*;   それも発売が6月ですから・・・ 何か裏事情が有るのですかね。 「ガッカリだよ!」って感じ (笑)

 先のURLには続きがあって下の方には 【SW覚醒】が4月5日に北米で発売されるとニュースされてます。  米アアゾンでは定価$39.99を$19.99で現在予約受付中との事。  いやいやトテモ羨ましい事態ですね(笑)  半値で予約なんて・・・ 日本でも見習って欲しいです。 特に邦画!!は。
[:image2:]
 ただし、このSW覚醒も音声はDTS:HDどまり。 何故なんでしょうね?   実際、ソフト(DTS:X採用)の情報が全く見えて来ませんね。  

 LDや DVDのデジャブになるのでしょうか?(笑) D.D発売の数か月後にDTS盤の発売。 懐にはとても厳しい!!  今まではDOLBYとDTSが上手い事住み分けをしていた感じです。 何がソレを決めているのか私には解りませんが・・ 今はatmosの登場でDOLBY陣営が息を吹き返している様に見えます。   まぁ- atmosも潤沢とは言えませんが:Xは心配です。 4kBDも登場間近・・・ 音場に関してはハードが先行し過ぎていて、ソフトが一向に追いついて来ない様ですね。 

 ドルビー・サラウンドや dts Neural:Xが殊(コト)の外(ホカ)優秀なので楽しんではいますが、ソフト(盤)面の充実も図って頂きたいですね。  SW覚醒がDTS:Xで登場すればインパクト大!!なのですがね。 日本国内版では期待したいですね。

アコス。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました