照明の増強(笑)

日記・雑記
Sponsored Link

部屋のメイン照明の明るさを増強させました。
[:image6:]
部屋の中央には吊り天井が有る。  そもそも無くてもよい物なのだが当初はプロジェクターの台としても使っていました。 
ここにはダウンライト3基とスポットライトが付けられています
[:image2:]
だが部屋の照明としては照度が足りず暗い!
そこでシーリングライトを取り付けた(後工事のDIY)
壁にスイッチは無いので(計画には無かった照明なので・・)リモコン必須です。
[:image1:]
かれこれ使用も10年を越えてイマイチなこいつ。  ランプは変えたが改善せず・・  症状としては調光が変! 弱が変! 
[:image6:]
シーリング全光+ダウンライト全光でも部屋の隅々までは明るくなれない。 

それで照明買った! LEDだ!!
[:image3:]
1ヶ¥2.300-×4&リモコンon/offマシーン(笑) 計¥1.1万程度。  LEDは1500lm。 直径150mmの小型だ!  あの時(10数年前)にLEDがあればコレだっただろうな・・・ 時代の変化を実感!
[:image4:]
吊り天井の四隅に引っ掛けシーリングを取り付けて・・・ リモコンon/off器を介して電源供給。  iRemoconから赤外線が届く様に小細工して(笑)完了!!
[:image5:]
これだけよりは明るくなりました。 (^^)/ (^^)/ (^^)/  リモコンも無事動作確認。 1基14w程度と流石LED(笑)

** ps. これは視聴時に点けるものではなく作業等用の灯りです。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました