スピーカー追加!だがハズレかな?(笑)

日記・雑記
Sponsored Link

今日は写真ありません。

 西日本の皆様へ。

たかが雨。 されど雨。  地震でもなく、台風でもなく、噴火でもなく・・・ たかが雨。 まさか こんなになるとは・・。  だれもが想像出来ていなかった事と思います。  そんな油断が大きな惨事を生んでしまったのだろうか?  

コミュの皆様はどうなんだろう? ご無事だろうか?? 被災された方はコミュなど目を通す暇すら無いだろうが・・  お見舞い申し上げます。 

 東日本にはなかなか痛みが伝わって来ない今回の災難だが、ソレが良くなかったのか((+_+)) こんな時にスピーカーを買って仕舞った。(中古)  だからなのだろ-- ハズレだった。  今は敢えてモデル名は明かしませんが(笑)右に置いたスピーカーから歪が・・・ 
 
 購入したのは3ウェイ。 視聴して歪んでいるのは分かった。 中高にはアッテネーターが有るモデルなのでソレをグリグリと回す。 中古だからガリも当然あってグリグリしてるうちにガリは減少した。 リスポジに戻り少し音量を上げて視聴してみる。  う~~ん・・  ん? 違う! 治ってはいない! 

実験開始。 アンプは疑いたくないが・・ 一応、左右を変えてチェック。 スピーカーは相変わらずだ。  スピーカーはバイワイヤ端子。 バーを外して上のみ、下のみ、と実験。  上は正常、下がNG。  下が・・・ 嫌な思い出がある(笑)

どうして?とメーカーには問い合わせた。 発送はユニット1ヶだけで良いですか?と合わせて・・(^^)/ 

正式なセッティングはしばらく後になりそうだな~~ '(-”-)’ 

不謹慎だったか・・・ 反省。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました