スーパーなウーファー。 ツイン化計画始まる。 其の1

日記・雑記
Sponsored Link

おはよ-ございます !(^^)!

 台風の影響は大丈夫ですか?  昨夕から風は多いですが まだまだソノ程度の信州です。  雨はシトシトなレベル・・  今後がちょっと心配 (*_*;  仕事なのに・・・

 スーパーウーファー(LFE)の件です。
[:image5:]
皆様から 色々なアドバイスを頂戴し ここ数週間 あ-でもねェ! こ-でもねェ!と 悩み続けていました。  ほぼ導入確定とした JBLprofessional機が まさかの荒井注状態(← 分かる方だけで良いです(笑))  こんな事が起こるのは想定外だったのだが 発注する前で良かったと・・ホッ!
そんな事で 一気に熱が冷めると思いきや 一度メラメラした炎は消えませんでした。 どうしてもアノ事態から脱却したく 策を講じないと 諦めも付かない!
 **アノ事態とは ↓ の後半
community.phileweb.com/mypage/entry/85/20190803/63111/

 問題は 何処に置いてやろ-か!! です。
因みに 部屋には入らないが 設置場所と考えたのが ここ ↓  等身大(面積だけ)の紙を置いてあります。
[:image6:]
ただ今の設置場所は リスポジの後方です。  ここも試行錯誤の結果決めた場所なのですが この付近に2台となると動線的に厳しいのは確かなのです。
と言う事で 定位置に(笑) いわゆる「無難な位置」に置いてみよ--に(仮)決定。
[:image1:]
左側を目を凝らしてみて頂ければ・・・ ありますね。 (笑)  ギリギリとまでではありませんが 少し窮屈なのは否めません。 ただ、JBLのツインタワーは20cmほど前に来ていますので 案外余裕です !(^^)! 
[:image2:]
仮設置なのでSWは台車に乗せたまま・・  左右に向くユニットが密接する事も無く まぁまぁ-な出来かな?と(笑)
[:image3:]
こちらは右チャンネル。 まだ何も出来ません・・・
せっかくなので 結果が聴きたくて 右チャンネルも調整したのが コレ ↓
[:image4:]
視聴したのは映ってるヤツ! 
まぁまぁ-な出来かな? と・・・

この配置を基本に少し調整はするかも?  SWを前に置き PA(A60)を後方に設置。 またはその逆・・・  軽く試したものの 見た感じでいちばんしっくりと来るのがコノ配置でした。 
スピーカーケーブルがギリギリな長さなのでスピーカーとパワーアンプがあまり離せないのでココかスピーカーの前が設置場所の候補です。  前側の方がSW周りはスッキリするが PAが邪魔になりそうだしな・・・   もう少し悩んでみます (^^♪ 
物は一週間後に入荷予定です。    電ケーも製作が必要だし XLRの買わなければ・・・ ベースどうしようかな?  
悩みながらも 楽しんでいます  ヽ(^o^)丿   腰の件があるので ユックリユックリ 進行中です (笑)

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました