Pioneer フラッグシップAVアンプ『SC-LX89』デビューイベント 2015

日記・雑記
Sponsored Link

 今年最後の発表となるAVアンプということで、AVACに行ってきました。
[:image1:]
 今年はAV8802(A) CX-A5100 と秀作のAVアンプが続きましたので
トリとなるSC-LX89に期待して視聴に出かけたのですが。。。
—————————————————————–
10/25 追記
視聴システム構成
EPSON EH-LS10000 PIONEER BDP-LX88
PIONEER LC-LX88
ELAC FS409 FS407 CC400 BS403 SUB2070
UNISONIC AHT-40R9(トップスピーカー)
—————————————————————–
 やはり一体型AVアンプとセパレート型を比較するのには価格面の違いもあり無理がありました。

音場  CX-A5100 > AV8802(A) >> CX-A5000 >= SC-LX89
音質  AV8802(A) >> CX-A5100 >> CX-A5000 >= SC-LX89

SC-LX89は、2年前発表の CX-A5000 に大夫近づいてきたのかなという感じです。
(註;私個人の感想です。)

番外
[:image2:]
 デモにて「カリフォルニア・ダウン」を視聴しましたが、地震で地べたが波打つシーンがあり、宮崎駿「風立ちぬ」の関東大震災シーンを思い浮かべました。
 そういえば「風立ちぬ」が上映されたときに、「これからの他の映画の地震シーンは地べたが波打つシーンが真似されるだろう」という評論を思い出しました。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました