誘導目的と判断した日記は削除します。会員規約、ローカルルールを守って平和で活発なコミュニティの維持にご協力ください。

OPPO UDP-205 & 4K・75inchTV 2017

日記・雑記
Sponsored Link

OPPO UDP-205
導入当初は音に一抹の不安のあったUDP-205 ですが、
その後どんどん良くなってまいりました。
[:image1:]
音楽系ソフトを聴いていても音のリアル感が増したのを感じます。
HDMI音声出力も以前のLX88より良くなっていますが
2chバランス出力は驚くほど音が良くなっています。
LX88時はLCPM2chを聴く時もHDMI音声出力の方が好みでしたが
205では2chバランス出力オンリーとなりました。
私のDACの好みが 205 > AV8802A > LX88 のようです。
リモコンも触るとバックライトが自動点灯するのはグットですね。
日本製のように30秒先送り・10秒後戻りがあるといいなぁ・・・。

4K・75inchTV
[:image2:]
映画や音楽系ソフトを観るにはやはり大きな画面はいいですね。
臨場感がぜんぜん違います。気のせいか音の広がりまで増したように感じます。

このTVの不満点は、
このTVはリビングに設置しているため通常放送番組も視聴しますが
手持ちカメラの不安定な映像では画面が大き過ぎて船酔い状態を感じる時があります。
(このTVサイズのせいではなく放送局が悪いと思いますが。)
画質優先のTVではありませんのでバックライトが均一ではないようですが
単色静止画面以外では違和感はありません。
違和感があるのはAndoridTVのせいかリモコンの反応が遅いことでしょか。
(今のところまだ、AndoridTVが固まったことはありません。)

不満点はありますが、大きい画面TVはいいですね・・・!!!
リビングでの視聴ですので部屋を暗くしないで済むのも大きな利点です。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました