視聴用ソファー交換 2019

日記・雑記
Sponsored Link

現在使用しているソファーは10年前に購入した3人掛け[:image1:]座り心地は大変良いのですが我が家のリビングには少し大き過ぎます。
(購入時は3人家族だったため・・・・。)
この柄は後でニトリがまねしていましたね。質感は大夫違っていましたが。

いっそこんなのにするといいのでしょうが <映画館仕様>($6,000?)
[:image2:]リビングには似合わないと却下される。

調べているうちにこんなオシャレなソファーを見つけ
[:image3:]1月19日に新横浜のシュールームまで新幹線を使って観に行きましたが
座ってみると背もたれが高すぎ、背もたれは80cm以下を希望
(座った時に肩から上が隠れない高さ<音の通りが良いため>)

2月16日、川口のシュールームにてこちらを紹介されました。
[:image8:]ワンアームソファー<USA039B727W1710>が気にいりました。
(写真と選んだ布地は違います・予算の関係で右側アーム<肘置き>は省略)

さて、ショールームに居た以前購入した家具屋さんとお値段交渉・・・・。予定より20万高い。
このブランドの値引き率は10%と言われ(10年前は20%近かったはず・・曖昧。)、
他店の価格調査へ、
(このメーカーのショールームではメーカーの直接販売はしていません。)

2月23日、日本橋のショールームにて[:image9:]複数見積を調べていると伝えると、近くのデパートの家具売り場に行ってみればと紹介される。
デパートのイメージは値引きなし・せいぜい5%OFF。

いざ、期待せずにデパートの家具売り場に行くと[:image10:]いきなり15%OFFの提示。
へーーー、デパートでも他店なみの値引きをするのだと感心していると
デパート提携のクレジットカードを今作ると8%還元(期間限定<特定時期にたまーにやっているようです>)
さらに初回買い物のみ+1%還元・・・・!
初回以降もこのカードにてデパートで買い物すると8%還元!!
(特売品・食料品を除く)

トータル24%OFF、予算オーバーですが迷わず発注してしまいました。
横幅サイズを特注にしてしまいましたので納期は2か月後?
(納期は4月20日となりました。)

#おまけ<追記>
選んだ布地はB727 ロフト(グレー)[:image5:]もう少し黒っぽいのが良いのですが、相方の好みとなりました。

<追記2>
来客時の自分用の椅子<CU9350R263/CU9355R263>[:image6:]こちらも一緒に新調

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました