視聴用ソファー到着 2019

日記・雑記
Sponsored Link

 本日午前中にソファーが到着しました。
[:image2:] (写真はサラウンドSPを定位置に置いていないリビングモード)
 ソファーと同時に伸長式食卓テーブルも到着。
 旧ソファー・テーブル撤去と新ソファー・テーブル設置に
作業者4名にて小一時間掛かりました。
 肝心の座り心地は、旧ソファーより座面がしっとりし良い感じです。
ゴールデンウイークに間に合って良かった。

 この日に備え、サラウンド用パワーアンプROTEL RB-1582MK2S・
XLRケーブルSAEC XR-1000・インシュレーターKRYNA T-PROPを
新調していました。[:image3:]
[:image4:] 上段RB-1582MK2Sのデザインはフロントスピーカー用パワーアンプ
RB-1592SEの背を低くした感じです。重量は半分以下の17Kg。
[:image5:] ケーブル長を1mと1.5mにそろえ設置時にタグを付けました。
[:image7:] T-PROPだけだと床に傷がつくのでスペンサーを挟みました。
本来の効果が減少してしまうかな?

[:image6:] ソファーを含めいろいろシステム環境が変わってしまいましたので
再調整が必要のようです。

#おまけ1
 会社のお隣の建物サントリーホールの無料パイプオルガン演奏を
鑑賞して来ました。
 毎月鑑賞しに行こう。
[:image8:]
#おまけ2
 アコス邸で鑑賞した潜水艦映画『U-571』に刺激され
『ハンターキラー潜航せよ』を鑑賞して来ました。[:image9:][:image10:]スリル満点のあっという間の2時間でした。
 残念だったのは『名探偵コナン』の人気のためATMOSスクリーンで
鑑賞できませんでした。
 たぶん4KUHDを購入し自宅でATMOS鑑賞することになるでしょう。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました