ソフトの製作意図 – 大貫妙子 ATTRACTIONから見た検証

日記・雑記
日記・雑記
Sponsored Link

「大貫妙子 ATTRACTION 1曲目 Cosmic Moon」の雷鳴がどこから聞えるか?から始まった論議です。

訪問記のレス欄から展開された話ですので、トピ主からの要請もあり、別日記にしました。

◆この音源は、ストリーミングで聴けると思いますので、聴いてみて下さい。
◇よろしければ、どのように聞えたかを教えて下さい。

このソフトは2ch用ですが、「2ch」「サラウンド」「Auro3D」そして、その中でも各種の方式や部屋の状況で聞え方が大きく変わるとのことです。

何が正解なのか?

これを模索したいと思います。
前日記のレス欄に様々なお宅での聞え方が記載されています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
前トピ主からの要望で、Auro3D邸の部屋の写真を掲載します。
2chのシステムです。
スピーカー側:普通の天井高さから、後方に行くに従い傾斜がついて高くなる、勾配天井

リスナー後方:教会を思わせるような高い天井

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました