Harubaru邸マラソン・オフ会初日

日記・雑記
Sponsored Link

今年もやって来ました、マラソンオフ会です。

初日に参加させて頂きました。

メンバーは、X1おやじさん、MFさん、Chibiさん、rabbit_yuhoさんです。

今年の目玉は、何と云ってもMF仕様のMinePCです。
何度かMFさん邸で聞いていますが、Hurubaruさん邸で聞く音、他との比較が気になります。

まずは、
・CDP
・TriplePC∔ AsoyajiDAC
・MiniPC∔Hugo2
によるブラインド比較です。
ソースは、最近、話題沸騰のEva CassidyのNightbird。
ところが、PCオーディオのありがちなトラブルにより、ブラインドではなく、オープン比較になってしまいました。

さて結果は???

今回は、オープンでしたので、明日以降の参加者に委ねたいと思います。

さて次は、DACの比較と云うことで、
MiniPCを固定で、まずが、Ifiのお手頃価格のDACです。

・・・途中までは良かったのですが、ちょっとMiniPCが??で、
TriplePC∔ AsoyajiDACに切り替えです。
この状態でしばらく聞いた後、

番狂わせで、AsoyajiDAC固定で、TriplePCからMiniPCの切り替えになりました。

実は、AsoyajiDACとTriplePCまでは行かないまでも、近い環境を使っている身としては、今回のオフ会で一番、興味があるところでした。

結果は???

諸事象により控えさせて下さい。(笑
明日以降の方にご意見は、委ねます。

その後は、MiniPC固定で、AsoyajiDACのバッテリー駆動、Hugo2と聞かせて頂きました。

Hugo2のC/Pの高さは、抜群ですね。

でも、AsoyajiDACのバッテリー駆動は、素晴らしいです。
AsoyajiDAC所有者としては、いつかバッテリー駆動にしてみたいですが、
その前にデュカロン搭載してないとダメですね。(無理

いつものイベント終了後は、いろいろな楽曲を聞かせていただきましたが、
私的には、グレースマーヤの「ラスト・ライブ・アット・ダグ」が素晴らしかったです。いろいろなところで聞いてきましたが、ライブ感は、最高です。

やあ~、それにしてもMiniPC凄いですね。今回、TriplePCと聞き比べましたが。。。
価格差と、音の差は、比例しするか否かは、ご自身で確かめて下さい。

Hurubaruさん、本日は、ありがとうございました。
明日からも大変でしょうが、マラソンオフ会、走り切って下さい。

参加者の皆様、今回のご縁で、これからもよろしくお願い致します。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました