うまくつながれ M12 GOLD SWITCH (mk.003)

日記・雑記
日記・雑記
Sponsored Link

〇スイッチングハブの導入で本当に音が変わるのか?
さしてパソコンの知識がない私でもつなげられるのか?
怖い物見たさで導入しました。

※画面右下はスフォルツァート(アコリバ) SFZ-LAN-TripleC-M12X 1mです。

〇高級感のある箱の中には、特に説明書は無く、性能表が入っているだけ。
本体にスイッチらしき物も見当たらない。
これってつなぐだけでいいの?
難しい設定いらないの?(スイッチングハブの仕組みもわからず申し訳ありません。)

〇付属のケーブル(2.0mと1.5mを注文)は噂通りの硬い線です。
スフォルツァートのケーブル(1.0m)は柔らくていいです。(Wi-Fi中継機接続用に注文しました。)

〇まず明るい所で仮組しようとM12のキャップを外しハテ?
接続部には十字があるだけ。ケーブルの向きはないの?
メガネを外し良く見ると、十字の真ん中に微妙なガイドが・・・。
老眼にはきついです。(笑)
M12端子は手でしっかり締めました。しっかりと固定できて安定感があります。

〇付属のケーブルは硬く自由が利きません。予定の場所に設置できず、右へ左へひねったり輪にしたり悪戦苦闘約一時間。
その間、ゴールドスイッチも右へ左へズルズルと・・・。

〇なんとか端子に負担の少ないポイントを見つけ1番クライマックス、2番QNAP、3番Wi-Fi中継器の順につなぐ。
恐る恐るゴールドスイッチのコンセントをつなぎ、各機器の電源を入れる。

〇本体の緑、橙、緑の点滅が一秒間に8回くらい点滅しています。
無事接続できたようです。

〇ipadでKazoo操作するが音は出ない。あれっ?
そのうち、QNAPよりピーッ!発信音。私の為に準備してくれてたんですね。QNAPさんありがとう。

〇初めて音を聴いた時、ひっくり返りました。
今までこんな変化を味わったことがありません。
しばらく聴いてみて、また記事に出来ればと思います。

※この記事を読まれ不正確な内容と思われた方は、どうかご容赦を!

[仕様機器] 

    ネットオーディオプレーヤー: LINN KLIMAX DSM/2
 NAS:QNAP TS-251A OL8T NAS 4TB*2(LINN DS設定)
 スイッチングハブ:日本テレガードナー M12 GOLD SWITCH (1.5m/2.0mケーブル)
 LANケーブル:スフォルツァート(アコリバ) SFZ-LAN-TripleC-   M12X 1m

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました