Sonyの75インチテレビ

日記・雑記
Sponsored Link

今年(2018)の7月にSonyの75インチテレビを購入しました。

XBR75X850E 75-Inch 4K Ultra HD Smart LED TV
[:image1:][:image2:]

でかい。 薄い。
それまで(2003年から今年まで)同じくSonyの50インチリアプロジェクションTVを使っていたので画面の大きさ、薄さに驚きました。
でも画面の大きさはすぐに慣れてしまいます。

昨年のモデルですでに型落ちですが、実にきれい。
Amazon.com(米国)から$2,000ほどで購入です。
配達、設置もやってくれました。

でも配達はすこしトラブルがありました。
配達当日家で待っていたのですが、誰も来ないのに知らないうちにステータスが、「配達を試みたけど不在だった」に変わってました。
私の携帯電話に配送業者から留守電が入って連絡くれと番号を言っていたのですが、ノイズがひどくて聞き取れない。
急いでサポートに電話、来てもいないのに配達を試みたとは何だと文句を言いドライバーに連絡してもらって間違いなく今日中に来るように確認して、、
結局その日のうちに配達してくれたから良かったのですが、ちょっとはらはらしました。

日本で同等の機種はどんなだろうとちょっと調べましたが、どうもBRAVIA KJ-75X8500Eが見た目内容がそっくりです。
でも価格が2倍。

やはり大画面で見る映画は良いです。
75? ふん、うちは130インチだぜ、なんて人もいるのでしょうが、50から75へはやはり大きな変化でした。 きれいだし、見やすい。

でもリモコンの使い勝手は非常に悪いですね。
反応は遅いし、ボタンの配置もなんか変。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました