年末年始

日記・雑記
Sponsored Link

年末はいつも同様どこにも出かけずに家でぼーっと過ごしました。
年始は休みは1日のみ、2日からは通常出勤です。 アメリカはこれが普通。

ボーっと過ごしたのですが、なぜか料理はいろいろしたり手伝ったりしました。

食べるときにはカラヤン指揮、ベルリンフィル演奏のモーツアルト後期シンフォニーなどを聴きながら。 カレーとか焼肉食べながら聴く曲でもないですが。
[:image10:]

まずはバターチキンカレー。
カレーの素が売られているので結構簡単に出来ます。
[:image1:]
見た目が箱の写真とだいぶ違う。 レシピどおりに作ってないからかな。
[:image2:]

御節として伊達巻
はんぺんと大量の卵、大量の砂糖で作る。(混ぜるのを手伝った)
[:image3:]
[:image4:]

栗きんとん
これは上出来。 やはり恐ろしい量の砂糖を使用
[:image5:]

筑前煮(これは私は野菜と鶏肉を切っただけ)
[:image9:]

大晦日の夜は焼肉
[:image6:]
[:image7:]
ニンニク、ハラペーニョ(より小さいけど)と朝鮮味噌(名前忘れた)を肉に乗せて葉っぱでくるんで食べるのが本場(朝鮮)の食べ方。 うまい。
[:image8:]

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました