コヨーテ出没

日記・雑記
Sponsored Link

住宅地にコヨーテ出没の報告が今年は多い。
さらに被害にあったペットのねこの報告もいくつか出ている。 腹だけ食われているのだ。
うちの猫ちゃんたちは外には絶対に出さないので安全だが、外を出歩く猫は標的になる。

アライグマとかオポッサムは時々庭に来ることがあるのだが、コヨーテは怖い。
いや、アライグマも結構怖いんだけど(鋭い爪、牙、そして狂犬病)、でもコヨーテは別格。

コヨーテは体が小さいからと侮ってはいけない。 肉食の猛獣だ。
なぜ住宅地にまで出てくるのか。 数が増えたのか。 山に獲物がいないのか。

山のほうにはさらに怖いマウンテンライオンがいるが、住宅地に入り込むことはまずない。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました