Roon 1.8

日記・雑記
Sponsored Link

先ごろRoonのバージョンが1.8になりましたが、微妙ですね。

PhileWebでも紹介されていて、なんか褒めちぎっているけど、、
https://www.phileweb.com/review/article/202102/17/4218.html

リリース直前にCEOがユーザー向けに何本ものビデオで宣伝していたけど、いざリリースされてみるといろいろな問題が指摘され、GUIの変更も賛否両論のようです。
嫌いな人は徹底的にけなしてます。 そこまで否定しなくても、と思うけど私もかなり違和感を感じている一人ではあります。

一番の問題はiOSでの不安定さ。 しょっちゅうクラッシュして再起動する。
事前のテストしてないのか?

新しいGUIもヘッダー部分がやたらと広くなってフォントもでかくて肝心の曲リストの表示が侵食されている。

演奏している曲の波形が表示されるのだけど、それが非常に小さくなってしまっている。 これは逆に大きくすべきだった。

暗めと明るめの表示を選べる(これは以前からあった)が、やたら極端になっている、暗めは真っ黒、明るめは真っ白。

シャッフル再生もなんか変わった。
以前はシャッフル再生を始めると1曲ずつ再生曲をランダムに選んで進んでいったけど、1.8ではいきなり5000曲分を選んでキューアップする。
変わってもいいんだけど、以前の方法も残してほしかった。

以前から望んでいるアルバム単位のランダム再生の機能は今回も入っていない。
1曲ごとのシャッフルじゃなくてアルバム単位ランダムに聴きたいんだけど。 

ほかにもたくさん文句があるけど、以前のバージョンに戻ることはできないので、使い続けるしかない。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました