Test CD. LP

日記・雑記
Sponsored Link

XENOS AUDIOさんの日記を読んで、うちにある多くのテストCD、LPを引っ張り出してみました。

なんでこんなにたくさんあるんだろう。

XENOS AUDIOさんが紹介したXLO Reference Recordings Test & Burn-In CDです。
[:image1:]

これは日本(Japan Audio Society)が作成したAudio Test CD-1
日本らしいというか、音場とか空間とかの再現性を確認するようなものではなくサイン波、ホワイトノイズなど様々な信号を詰め込んだCDです。
主に測定に使うものだと思いますが、意外に役立っています。
[:image2:]

アメリカの雑誌STEREOPHILEが以前作成販売していたTest CD三種
[:image3:]
[:image4:]
[:image5:]

東芝EMIのLP、Professional Series Vol.1 Hearing Test Record
[:image8:]
[:image7:]
[:image10:]

大昔の雑誌オーディオピープル(Audio People)が東芝EMI Pro-Use Seriesと一緒に作ったAudio People Check Record Joy and Check
[:image9:]
この雑誌好きで毎月購入していましたが、ある日突然廃刊になりました。

一番最近購入、いやCardasのPhono Cableのおまけでついてきたので買ってはいないので入手したCardasのBurn-In Record
[:image6:]

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました