Hypex Nilai500

ユーザーレビュー
ユーザーレビュー
Sponsored Link

Hypexの新しいD級アンプNilai500 キットを組み立て早速聞いてみました。その前はNcore NC400を使っていました。

モノなのでシャシーが2台、つまり全く同じ組み立てを2回行うことになります。組み立てといってもハンダゴテも使わなずアーレンキーで組み立てコネクタを指すのみです。

ほとんど変わらないかと思ったのですが、実際には少し柔らかめで見通しの良い音に少し変化しました。

PC(Dirac Live Processorにて部屋の音場補正。) => Gustard X26Pro => Gustard H16(プリアンプとして利用) => Nilai500 => B&W 705 Signature

マランツのSACDプレイヤーやAccuphaseのプリメインを使っていたのですが、気がついたら中華機器が増えました。音質的にも良い方向に変わっているので、まあよしとしています。

よくできたD級の特徴と持っている透明感、空間表現がかなり良くなったように思います。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

  1. sonnenblueさん こんにちは!

    Hypexの新型ですね
    少しググってみましたが特性を含め良さそうですね
    ステレオで30万くらいですか?

    D級アンプはボリュームを上げてSPに耳を近づけると
    残留ノイズが気になる時があるのですがその辺は如何
    でしょうか?

  2. プリマさん、こんにちは。

    左右ペアで25万円ぐらいでした。group buyとのことで少し安くなっているかもしれません。

    Hypex a core NC400やこちらのNilai500ではツイータ耳を近づけても残留ノイズは全く聞き取れません。少し前の国産AB級アンプや中華D級アンプのように残留ノイズが気になることはありませんでした。

    スペックを見てもHypexのD級は他のアンプよりもSN比は良さそうです。

  3. sonnenblueさん こんばんは

    25万ですか。了解です
    今だとまた円安気味なのでもう少し高くなってそうです

    >残留ノイズは全く聞き取れません
    ありがとうございます、そうですか良さそうですね

タイトルとURLをコピーしました