ジム・ホール「無言歌」

日記・雑記
Sponsored Link

ダイレクトカッティング盤10枚目です。[:image1:]
1976年11月1日、日本録音盤で日本公演が終わって収録したようです。
当事、中学3年生のお年玉で買った高価なオーディオ雑誌にジム・ホールのダイレクトカッティング盤の記事が載っていて、田舎の中学生には遠い別世界の出来事と思っていましたが、あれから40年が経過し、オジサンにも買いやすい価格で下りて来てくれました。
演奏者ご本人としては来日ライブの余興的なリラックスした演奏で、緊張したのは日本側スタッフかな?という雰囲気で、録音も演奏も素晴らしい作品です。
 で、このジャケット、ウチのアナログ軍団を飾っている壁面の中でも、一際、異彩を放ってしまい、インパクトあり過ぎるのが困りものです。[:image2:]
 次回からは、もう少し範囲を広げてダイレクトカッティング以外の盤もご紹介したいと思います。

【ブログ案内のページへ戻る】

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました