中森明菜「ファンタジー」&「プロローグ」

日記・雑記
Sponsored Link

平日は混雑する通勤電車で余力がなくなるため、お久しぶりの書き込みです。仙台では来週から学校が始まるため更に混雑しますね。聖子さんを紹介したら、こちらの明菜さんを紹介しなければ片手落ちで、世にも珍しい?ワーナー・パイオニアの「スーパーディスク」です。自分的に高額なのは滅多に買わないのですが、この2枚だけはいつ並ぶか判らないため、当事の新品価格と同じくらいで入手してしまいました。[:image1:]ジャケットも盤質もほぼ未使用品でCBS/SONYのマスターサウンド盤と同等の手法で高音質化を図ってマスターに忠実になった結果、残念ながら収録時の歪が目立ってしまいオーディオ的にはビミョーですが、妙に声に生々しさがあってアイドル盤としては、素敵なジャケットとともにお宝です。アナログ盤では丁寧に収録された「BEST」が音質的にベストバランスですね。

【ブログ案内のページへ戻る】

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました