松田聖子「SUPREME」

日記・雑記
Sponsored Link

実質的にCBS/SONY時代末期の聖子さんのデジタル収録での最高盤だと思っています。(産休明けの次作「ストロベリータイム」以降の作品はカラオケ並のエコーを効かせてますから‥)。「生声」最後の美声盤ですのでステレオサウンド社のSACDを入手しました。[:image1:] 最初はたまたま安価な中古アナログ盤を入手したのですが、予想以上の音質にSACD購入となった次第で、マスターが44.1kHz16bitの旧デジタル録音のマスターテープが、SACD化でどんな音質になるのか興味がありました。

結論としては「効果あり」で「Pineapple」に匹敵する高音質で、この前作の「The 9th Wave」や「Canary」も良い録音ですが、その最後の集大成が「SUPREME」だと思います。

【ブログ案内のページへ戻る】

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました