2026/4/19定期メンテナンスを実施、メンテナンスによる不具合があればご連絡ください

シアター機器のミニ引っ越しほか、近況です。

ユーザーレビュー
ユーザーレビュー
Sponsored Link

 1試合でも観れば次も観戦してしまうことや「応援しながら観戦すると負ける」ジンクスからオランダ戦はスルーしていましたが、昨日のチュニジア戦は放送時間も良くつい観戦。前半2点、後半2点の快勝で、サッカーの醍醐味をしっかり味わえました。この刺激?で近況を記します。(笑)【AV機器の近況】リビングのメインシアター機材のミニ引っ越しをしました。和室サブシアターへの機材移設で空いた自作ラックの中段にAVレシーバーSC-LX901を収め、天板にケンウッドKP-9010とヤマハA-2000aを配置しました。これによりスクリーンの手前が圧倒的にスッキリ!さらにセンタースピーカーを後方に移したことで、スクリーン下端を30cmほど下げられ、長時間の鑑賞も疲れ知らずに。そして生活感のあったベッド類も全てサブへ移動し、地味ながら「やっとシアター専門部屋になった・・」と気に入ってます。(作業途中の写真です)

【その他の近況など】

・自走式草刈機(オーレックHRC805/H):今年度2回目の草刈り作業は1回目で障害物を取り除いたおかげで実質5日間で終了。バイクでの遠乗り以上に「趣味と実益」を兼ねた達成感がありますが、土手の傾斜で上半身に力が入り過ぎたのか猛烈な筋肉痛があり温泉マッサージに通って緩和しました・・汗々

・バイクツーリング(ヴェルシスX-250):膝の療養で自粛していましたが、6月17日(水)に山形県鶴岡市温海温泉の「おばこ食堂」へ。懐かしの「温海ブラック」を堪能し、日本海を眺めて往復400kmを走って来ました。平日正午過ぎにお邪魔し、店内には先客数人だけでチャーシュー麺の普通盛り(800円)を注文してすぐ出てきました。見た目は「醤油色」ですが、実際にいただくと意外とアッサリした味で多めに入ったチャーシューの濃い味と合わさり、とても美味しくいただけました。当初計画していた新潟市内のハードオフ総本山の遠征は今回は自粛し直帰しました。最後のバイクの写真は実写をAIに分析させたら文脈からサクランボの入ったリュックなど余計なものを生成しやがったのですが、ちょっと面白いのでそのまま投稿します・・(笑)

・ソアラのエンジン不調:6月上旬からエンジン警告灯が点灯のため、本日(6/22)、中古専門店の直営工場で点火プラグとコイルを交換予定です。ディーラーでの修理(20万円弱)や完全DIY(5万円以内)を検討した結果、V8エンジンの難易度を考え信頼とコストのバランスから純正互換品による10万円コースを選択しました。

・DLA-V7の交換ランプ:ランプ使用3,000時間を超え、専門店で注文しました。店頭では「水銀ランプ2027年製造終了」という急な告知もありました。

 Googleアシスタントで米国の状況を調べる限り現地では告知されていないようで、メーカーやショップ側の「買い換えキャンペーン」に過剰反応する必要はなさそうです。確かにレーザー光源モデルへの誘惑もありますが中古でも100万円コースなため当面はV7を楽しみます!ちなみに「体験会」も新しいのが欲しくなってしまうし、幸い?この日は日勤で出勤していたので・・(笑)

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました