サンスイ&ナカミチカスタマーサービスのIDK社訪問

日記・雑記
Sponsored Link

僕の手持ち機材は中古品が多くなってしまっていますが、ここ数年で
調子が悪くなるものが出てきていました。

列記するとこんな感じ。
・サンスイ AU-α607NRA2
 右chから音が出てこないことがある。ボリュームを一気に上げると直ったり。
 ギャングエラー?

・ナカミチ CR-70
 カセットテープのデジタル化をしていたら、左chの音が小さくなる現象が。
 リアの端子部分をギュッと押さえると直ったりする。

・ナカミチ CassetteDeck1
 中古で購入時点ですでにテープスピードが速く、そのまま使用せず
 保管していたらいつの間にかベルト切れ発生。

AU-X1111もCD-α607も2年ほど前に修理に出していますし、
そういう時期なのかもしれません。(-_-;)

神奈川にいるのももうわずかなので、いっそのことサンスイ&ナカミチ
カスタマーサービスのIDK社に持って行こうと思い立ちました。
ドライブがてら。(笑)
で、先日愛知の家に帰った際に607NRA2を持ってきました。

今日午後から行ってきました。

片道約130キロ、2時間45分ぐらいでした。

県道から曲がるところがわからず(カーナビ無いんです(^^;)、
ちょっと通り過ぎたら田んぼだらけになって少し慌てましたが、
適当なところで曲がって戻ったらすぐわかりました。

大きな看板が出ていたのでそこに乗り入れ(どっちの敷地か少し迷いましたが)、
2階建ての建物のほうへ歩いていくと、手前の建物に事務所入り口みたいな
出入り口があり、案内文が貼ってあったのでそこへ入りました。
内線電話で呼び出すと、すぐ出てきてくれました。

サンスイとナカミチは担当窓口が別々なんだそうで、2人の方が来てくれました。

無事アンプとデッキを受け渡し、それぞれの書類に名前を書いて完了です。

帰りがけに、ちょっと尋ねてみたのですが、サンスイもナカミチも新製品の予定は
聞いていないとのことでした。残念です。
なのでサンスイUKのことは聞かずに置きました。

1週間ぐらいで検査し、また連絡もらえるそうです。

さすがに次は取りに来られないので、郵送を依頼しておきました。(笑)

修理完了が楽しみです。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました