Phile-Webでの更新もしないでいた期間と一致するのですが、
春頃~暑い時期はあまりオーディオで音楽を聴くこともせずに
いたような気がします。去年は全然そんなことはなかったんですけど。
2月に環境が変わったのも原因かもしれません。
涼しくなってきてから音楽をまた聴きまくるようになってきました。
それと同時にCDも久々に購入したりしています。
まずはこちら。
先日、akahanamizukiさんに教えていただいたSteely Danの「The Royal Scam」
です。ありがとうございました。SHM-CD仕様です。これで彼らのアルバムも
だいぶ揃ってきました。
あとはこういったものを。この4枚は中古屋で買いました。
The Alan Parsons Projectの「Stereotomy」はレコードで持っていまして、
中古屋に行ってみたら偶然にも右のアルバムと一緒に置いてあり、
即買いしました。
Alphavilleは80年代から活動しているエレクトロポップバンドで、
これは2010年発売の最新アルバムです。
Robbie Dupreeは今年発売の4曲入りミニアルバムで、カバー集になっています。
知らない曲ばかりなので、カバーだと思えません。(笑)
フルアルバム早く出ないかなあ。
主に80年代~90年代にかけて活躍していたRoxette(ロクセット)も
今年ニューアルバムが出ました。「Travelling」がそれです。
「Charm School」はベスト盤になっています。
先日記事にした、Donald Fagenのニューアルバムも届きました。
dBpowerampでリッピングすると、どこかの誰かが付けた評価が表示されるの
ですが、どれも星4~5つになっています。アマゾンも見たのですが、
星5つを付ける評価が多いようです。
でも僕個人的には・・・うーん、・・・あれれ?という感じです。(汗
何曲かは、お、良いねというものもあるのですが、これまでのアルバムの
ような、アルバム全体を通して浸れるという気がしないです。
楽しみにしていた分、ちょっと残念ですね。(^^;
コメント ※編集/削除は管理者のみ