24K GOLD盤 大ハズレ

日記・雑記
Sponsored Link

HMVやらアマゾンやらで、昔から長くやっているミュージシャンの
新譜が出ていないかな、などと思いついたときに検索しています。

それで今回見つけたのがこちらです。
ついに高音質盤が!とウキウキしました。見つけた時は・・・。
[:image1:]
MIKE & THE MECHANICS マイク&ザ・メカニックスの1985年発表の
ファーストアルバムです。
ジェネシスのギタリスト/ベーシストであるマイク・ラザフォードが
中心となったバンドです。(ちなみに今年ニューアルバムが出ました)

結論から先に書きますね。

材質がただ金になっただけで、音質は全くダメダメです。

出力レベルは、1985年当時の盤よりも、foobar2000のスペアナの目視で
約10dBも低いです。
音量をそろえて聴いてみましたが、音質も24K盤のほうがどうもぼやけて
いる印象。うーん、今もこれを書きながら同じフレーズを繰り返して
いますが、やはりダメですね。

音質から判断して、リマスターもされていないようです。

いくらなんでもあんまりです。
しかもこれ、わざわざ限定盤をうたっていて通し番号まで
入っているんですよ。

このPhile Webで知って購入したジェニファー・ウォーンズの
「The Hunter」は非常に良く、そういうのを期待して購入したので
余計にガッカリでした。

このシリーズ、他のミュージシャンでもいくつか出ています。

購入時は注意したほうがよさそうです。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました