思う所あって

日記・雑記
日記・雑記
Sponsored Link

今年になり思う所あってオーディオラックを処分しました。

使っていたハミレックスの3列2段のオーディオラックは重量94Kgの堂々とした体躯で安定感抜群でした。
しかし良いことばかりでなくて、ユニコーンのセッティングを詰める際にオーディオラックのサイズが邪魔をして理想のユニット間隔を追求出来ずにいました。

しかも、オーディオラック単体なら1人でも何とかフローリング上を滑らせて移動出来るのですが、上に機器が載っているととても無理。
動かせるうちに何とか処分してもう少しコンパクトなものに変更しようと思ったのでした。

処分にあたりオーディオ関係の知人に声を掛けたのですが、大き過ぎて置く場所無いし、そもそもトラックでもないと運べないのでは?と断られました。
そりゃそうだよねということで、ここは素直にオーディオ出張買い取り業者にお願いしました。
彼らは流石にプロですね。
やって来たら現物確認して中古品売買の契約書と代金受領書にサインしたら査定額を現金支払ってくれ、その後は分解も梱包もせずに2人掛かりで持ち上げて玄関先まで運び出してしまいました。

ということで、新しいオーディオラックが入るまでの間、オーディオ機器はミニマム構成にしています。
最初はFMチューナーだけでしたがやはりCDも聴きたいということで禁断の3段重ね。
壁よせスタンドに乗せたテレビの方は大画面に置き換えするのも思う所あって先送りしています。

今日はほぼ1年半ぶりにフルオーケストラの演奏を聴きに行きました。

PACオーケストラの2021~2022年シーズン定期演奏会の初回です。
久しぶりの生コンサートでしたが、全身に音のシャワーを浴びて満足しました。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました