ALEXX 導入決定

日記・雑記
Sponsored Link

ALEXX 導入決定いたしました。
メインの フロントは ALEXX  サラウンドのリアには X1が行きます。
サイドには リアにあった SYSTEM6 が 座ります。
あまるのは ステラノブスの SW 2本 WATT3+PUPPY
誰か 俺が使ってやろう!?という人 居ないかな??
ただ 心配なのが チェロの AMP 150が X1を ドライブしてくれるかどうか? ちと 非力ではないだろうか?? 心配。心配。
ALEXXを視聴室に 招きいれてから ほぼ 1ヶ月 エージンクも 含めて, ユニットのネジのトルク調整に始まり, 足元の インシュレーターをいくつか 試してみて ,現在 前田製管 MMW-1 2枚敷き + 石英インシュレータ+銅版 1.5T 10パイ とりあえず , これで 落ち着いてます。 正規の位置に 座っていただいたら もう少し いろいろ冒険したいと思っていますが。
ただ 現在の 状態でも 今までの X1+SW+ TS001+GEM TS208 の表現力を ほぼ上回っています。 低域の スピード 厚み,解像度。 中高域の 色,艶,厚み。 これからの 展開がとても 楽しみです。 X1のような 大型SPを 初めて扱ったので 思い入れも 一塩なので 誰かに 譲ろうとも考えたのですが 最後のSPと思って 大切に 工夫を重ねていたので 後ろに 下がっていただき 迫力ある サラウンドの構築してくれればと思います。
これが SPの正統的 進化の結果なんでしょうか? WILSONの輸入が途絶えてしまったのは とても残念ですね。
こんな素敵なSPなのに。 いずれ どこかの商社が 代理店になってくれることを願います。

とりあえず 報告まで。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました