オフ会 その後

日記・雑記
Sponsored Link

三週間前の 日曜日に 横浜のvafanさんを迎え オフ会を 行いました。

セッティングの変更をしたかったんですが オフ会の前に 変更なんて 飛んでありません。 必ず 良くなるという保証は 無いのですから, そんな危ない橋を渡るわけには いきません。

オフ会の準備(そふと)を 死ながら じっと我慢で いました。

vafanさんのブログで 日記があげられたので 安心して セッティングの変更を 実施しました。

何をしたかというと まずは 800D3の 足元です。いままでは 右のクライナ製 CAT MOUSEに スパイクをさしていたのですが, こいつを  私のトレンドの 石英インシュと 真鍮のスパイク受け に変更(写真 左)
[:image1:]

変化は 二週間たった今では 狙い通り, 曖昧さが 改善され, 音楽に深みが出てきました。

次に アナログプレーヤー(プレステージ)の 脚。付属の脚は あまり良くないので ズッート 長い間 ブラックラビオリの BF2もどき(BIGPADを 上下 各2個 黒御影石に 取付)を 6個 使っていました。
[:image2:]
十分 満足出来る 音楽が 鳴っていたはずなんですが 改善することは可能なんだろうか??と だめなら 戻す。と 覚悟を決めて, 
[:image3:]

この状態に 最低 2週間は 我慢して 視聴 。やったー!!

アナログらしい?? ぶっとい快感は 少し後退しましたが 高域の伸びやかさ

中低域の 表現力は これまで以上に 。

これで 全ての 機器のセッティングが 統一されました。  当分は 変更の予定はありません。ただ 音楽を楽しむだけかな???

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました