オーディオ実験室と 化してます。

日記・雑記
Sponsored Link

先日 パワーアンプ用の電源トランスを 電研精機の NCT F3-3KVAに 替えたことは 報告いたしました。

実は その際に ケーブルの端末に フルテックの Yラグを使用したのですが 一個だけ 手持ちが足りず, 取り敢えず 端子を付けずに 一本だけ 直に 繋いで取り敢えず

音楽を 流し, その変化に とても 満足していたのです。

後に 追加のYラグが 到着、さっそく 取付けて,視聴!! 仰け反りました。  MONO AMPですから 左右の条件をそろえることが こんなにも
影響するとは 思ってもいませんでした。 

この状態で しばらくは とっても 満足していました。  ある日??
ケーブル類は 全て 床からは 浮かせ,振動対策をしております。

左右の条件も できるだけ 合わせていたつもりでしたが。 ようく見ると,若干 違っている。 ずぼらな私の事ですから こんなことは 当然,ありえる。

よーく見直し。!!! 右は こんな。人様に見せらるものではないかもしれませんが いい音のための 舞台裏。[:image1:][:image2:]

そして 左は [:image3:][:image4:]

これで ほぼ左右 対象になりました。 音楽の表現力は 確実に 上がってくれまして。 これ以上 覗くべくもないかな??だい満足です。[:image5:]

大大自己満足の報告でした。
 

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました