新規会員登録の際、X(旧Twitter)のフォローやメッセージをご確認頂けず、登録保留の方もいらっしゃいますので、Xへログイン頂きご確認をお願いします。

2023あけましておめでとうございます

日記・雑記
日記・雑記
Sponsored Link

 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

 年末にオーディオを解体しました。今はスピーカーケーブルが足りないので鳴らしようがない状態です。新規に4mのYラグ加工済を注文してみました。

 このような置き方なので果たしてどういうサウンドになるのやら……。無理やり良い点を上げれば、床の柔さは相対的に減るかなと。少し音がしっかりするかもしれませんね。

 これまで使用してきたアイテムも、排除されてしまうのが多数。違いが出るから手をかけてきましたが、ちょっとシンプルにしてみようかなとも、前向きに考えます。

 スピーカーが動かせるか懸念でしたが、音質度外視でつけておいたカグスベールのおかげでスライドドアの溝も難なく越すことができました。かつての自分に拍手。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

  1. 2Hくんさま

     何がありましたか?  自分も久しぶりに配線をすべて外してクリーニング後に 接続をし直しました。   クリーニングは 想定外の事象が出てしまい まさかまさかの結末でした。  素人丸出しでした(笑)

     どの様に シンプルに変わるのか?  期待しています (^_^)/

    また よろしくお願いいたします  

     アコスの住人
     

  2. アコスの住人さん、あけましておめでとうございます

    部屋を開けるという名目でこんな自体になりました。写真が見切れていますが、奥のドア部分と同じような壁が手前側にもあります。ひとまず正面向きで鳴らし始めてみようとは思いますが、たぶん後日、90度交差の格好にセッティングを試すと思います。
    また、細かなアクセサリーというか、処置についてはできるだけ行わず、掃除性能優先にすることになりそうかと(^^;) その観点でシンプル化しようかなと思います。
    どうぞ本年もよろしくお願いいたします。

  3. 2Hくんさん、あけましておめでとうございます!

    部屋が変わるのですね、オーディオを出来る環境はその時々の家庭事情によって変わりますので、その時の環境でのベストを目指して2023年も楽しみましょうね!
    経過報告も楽しみにしてます。

    • CENYAさん、あけましておめでとうございます。

      部屋としては、写っている左が元あった所で、その続いているところ、置き方としてはほぼ反対側という場所になります。つまり、いつも聴いていた背後のスペースです。
      元の部屋が書斎兼物干しルームになります。ここがベランダの入り口なんです。今まで不法占拠しておりましたので、強制退去させられました(笑)
      まだ何にも接続していません。音が出るのも、ケーブルが届いてからです。
      本年もよろしくお願いいたします!

  4. 2Hくんさん、あけましておめでとうございます

    写真を拝見した限り、前とは反対向きに部屋を使っているように見えます。
    部屋を空けるとのことですが、また一からの構築ですね。

    まあ、2Hくんさんですからすぐに手懐けてしまいそうですけれども(笑)
    落ち着いたら、また聴かせてくださいね。
    拙宅のほうにも、またお越しください。

    • fukuさん、あけましておめでとうございます。

      ご指摘の通りで、聴いていた背後のスペースです。4畳くらいなのかな? そこの押し込めて、今後は聴く場所が12畳という間取りになります。
      かれこれ10年はやっていなかったラック置きです。機材がしっくり収まってヴィジュアルはよろしい。ケーブルが背後でウネウネするのは如何ともしがたいですが、表から見えるものは激減するので、その観点も好ましいでしょうか。
      これまでよりずっと狭いところに押し込むことになるので、実はKRIPTONのスピーカーに興味を持ったりしていたのですが、ちょっと縁が無いようで、引き続きMAGICOに付き合ってもらうことになりそうです。

      また検聴してみてください。少し、そちらへも間が空いています。またふとした時でもお伺いさせてください。
      本年もどうぞよろしくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました