コーヒーメーカー導入。 貴方は映画を見ながら・・・

日記・雑記
Sponsored Link

今日の日記は直接オーディオ(ホームシアター)とは関係が有りません。 (-。-)y-゜゜゜

皆さんは、CDを聴く時、映画を観る時、コーヒーなど飲みながらですか?(アルコールって方も居ると思いますが・・)   私は、傍らに「コーヒー+お菓子」というケースが殆んどです。 昨年の冬、卓上のポット(電気ケトルと言うらしい)を購入して、シアタールームでインスタントコーヒーを淹(い)れていました。  比較的早くお湯が沸くこのケトルは大変便利だったのですが、最近使ったところ「お湯漏れ」(湧き上がると漏れる)が起きてしまい、買い替えの検討となりました。(かなりの安物でしたのでアキラメも早く) また電気ケトルを購入しようと思って、ネット検索をしていましたが、コーヒーメーカーでもいいかな?と思い始め、更に調べていた所、私の心に引っ掛かっちゃたのがコイツです。

[:image1:]

ファミレスに有る様なコーヒーマシンに酷似です。 (^_-)-☆  中央のレバーを下げればコーヒーが出てくる優れモノです。 最大1800ccが入るタンクを搭載して、コーヒーカップ12杯分が出来ます。  今までは大き目のコーヒーカップを使っておりましたが、後半は冷めた冷たいコーヒーを飲む事になってしまいイ・マ・イ・チ・と思っていました。 コイツなら、一杯分(約150cc)をカンタンに酌む事が出来、熱っついコーヒーが飲める! 有り難いモノです。  コーヒーの事(味も含め)は詳しくありませんが・・・ 味もマァマァではないでしょうか。 頂き物の「レギュラーコヒー」が沢山有りますので、コチラの消化にも役に立ちそうです。

クイジナートのHP
http://www.cuisinart.co.jp/index.html
購入したコーヒーメーカー
http://www.cuisinart.co.jp/product/dcc2000jbs.html

本日はkodie666さんの日記「鼓膜を突き破れ!大音量派のススメ」に煽(あお)られて、2ch再生がメインとなりました。  EW&FやMJQ(クィンテットの方)など久々に大音量に浸りましたが最後の
試聴盤はコレ ↓
[:image2:]
TAKE FIVEがお薦め。

50年代の録音ですが、生々しさが売りの一枚です。  ステレオ感は無いのですが、迫ってくるサックス、痛いほどのドラム。 聴き応えは十分です。  このディスクは、数年前、オーディオ評論家 故:朝沼氏が、インターナショナルオーディオショーの確かTEACのブースで、アバンギャルド(不確かな記憶)を鳴らした時に用いたディスク。 ホーン型の魅力が発揮できた衝撃的な一枚でした。  私のシステムでは「音がすっ飛んでくる感じ」は出てきませんが、熱いラッパの音や、ドラミングは聴こえて来ています。  A60の数値は1116.7wを示しています。 \(◎o◎)/! (A60の最大パワー値ホールドモード)

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました