始動! その一。

日記・雑記
Sponsored Link

遂に、アコスの部屋の「フルHD化への軌跡」(日本語変ですか?)がスタートしました。  今までは(ココ2週間あまり)、机上(PCでの操作)の作戦?でしたが、昨日、第一弾の「品」が届きました。 ヽ(^o^)丿 ヽ(^o^)丿 ヽ(^o^)丿

届いたモノは、某社のフルHDプロジェクター!です。  昨日から、次の「配線系図」を考え始め、ラック内の置き場から長さを考えて、従来ケーブルや新規のケーブルの長さとモデル名を考えていました。 某ネット系ショップで数本のケーブル類をゲットしました。 で、コイツ(フルHDプロジェクター)の視聴は後日と・・・ 思っていたのですが 我慢出来なくなりました。(@_@;)  目の前に有るのですから・・・・・  

思っていたより軽量のコイツでした。(箱は結構デカイのに・・)  先ずは本体の「まっ白」さに感激!  プレーヤーはもちPS3。  買い置きの「MONSTER」を引っ張り出してきて、慎重にコイツとPS3をHDMI接続。  コイツの電源を入れると、スクリーン上には鮮やかなブルーバックが・・・。 位置調整をして(仮設置の場所都合により100インチにはならないが)、PS3の電源をon!   次の瞬間、感動が・・・! 何が?感動だって、「黒」が違うのです。 巷の噂では「黒がイイ!」と騒がれているが、本当にイイです。  ココに出ている映像は、PS3のメニュー画面。  この段階で「黒」が違うのです。 メニュー画面で感動したのは初めてだ! そして、このメニュー画面の文字の美しさ!  黒のバックに浮かび上がる「白い文字」 純白な文字である。   カンタンにピントを合わせて、BDの視聴をする事に。  AVアンプは既に不在な為に、PS3のデジタルoutは、No.390SLのDIGITAL-INに。 音が無いとつまりませんからね。 (^_-)-☆

BDは・・・  先ずは「X-MEN」 いきなり「黒の衣装」が違う。 光沢感とつや消し感が見事に現れている。 720pモデルでは味合うことが出来なかった、異次元の世界を見てしまった感じがしました。  続いてアニメーション「ハッピーフィート」。 皇帝ペンギンのダンス(タップ)ミュージカル映画ですね。  オープニングからの文字に感動しながら・・・ 次の瞬間・・・ 「えっ-----!」って感じでした。 彼等(ペンギン)の毛並みが見事なのです。 720pでは決して見れなかったモノが見えているのです。 アニメーション技術の進歩もさる事ながら、これらを引き出せるコイツに拍手・感動でした。 そして「白」の存在! これも凄い! 純白である。 (雪と氷の世界の物語ですから)

 簡易的な設置と調整でコレだけの映を見せつける コ・イ・ツ!  他の機器が揃いましたら、本格的に設置(天吊)を施して、調整を詰めて行きたいと考えております。 楽しみ・たのしみ・タノシミ・・・・。 

 ただ今、仮設置状態! バックショットです。

[:image1:]

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました