周波数特性って?

日記・雑記
Sponsored Link

 夏が近付いて来たと思ったら・・・ ここ2.3日は肌寒い日が続いております長野県ですが、皆様の地域は如何ですか?   アコスです。  \(^o^)/

 例の件(もう聞き飽きたと仰らずもう少しお付き合いください) 明るい日差しはまだまだの様ですが・・・ 気になったスペックを発見してしまったので、御見識のある方の御意見を窺いたく、キーを引っ叩いております。

 BDプレーヤーの「音声特性」に付いてです。

[:image1:]  

marantzのNewモデル 及び PioneerのBDP-LX70/80 それぞれの「音声特性のウチの周波数特性」は共に『4Hz~』となっています。  それぞれのHPに載っていました。

 marantz  BD(マルチリニアPCM 『4Hz~22kHz』 48kHzサンプリング)

 Pioneer  『4Hz~22kHz』
 

 コレは、ソフトに記録されている最低域の周波数なのか?  プレーヤーから出力出来る最低域のの周波数なのか?  理解は出来ませんが、この2モデルに限っては、「2.8Hz」(アンプ気絶の原因と言っている例の周波数)は特性外と言う事になり、プレーヤーからは出力が出来ない事を意味しているのではないだろうかと・・・。  (パイオニアでの検証は VSA-AX2AH + BDP-LX80 の組み合わせにて発症確認)

 私のこの考え方は根本的に間違っているのでしょうか?  このカタログ上のスペックに間違いが無ければ、D/A時の不良が疑えるのですが・・・。 如何なものでしょうか。

 アコスでした。  お知恵をお貸しください。 

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました