一新すっぺ!

日記・雑記
Sponsored Link

こんにちワ!  (^o^)丿  アコスです。

 梅雨真っ盛りな昨今ですが、外はジトジト! 室内はムンムン! いかがお過ごしでしょうか?

今日の話題は・・・ 個人的に記録を残そうと思いましての日記です。  

[:image1:]

 AVアンプを一新して(無事に交換 (^_-)-☆ ) 納得のいかない、訳の分からない、へんてこりんな、「症状」から無事開放され、WHD(映も音もHDの場合こう言うらしいのですが・・)を楽しもうとしている時ですが、どうも「接続ケーブル」に不具合が続出!  

[:image2:]

 AVプリとマルチPWを接続するコードですが・・・   先ずは左リアSPからは「ジ-------」っとノイズが・・・ 続いてフロント右SPからは音が・・・「シ----------ん」と出て来ない  (-_-;)    実はこのケーブル達は、10年を超える年代モノ。   ノイズは・・・ 左右を変える事でノイズの出先も変わるので、原因はコイツじゃ~~と決定。  音が出て来な~~い・・・ は、プラグを弄(イジ)くると「ジリジリジリ・・」と、どうやら接触不良を起こしてしまったらしい (-_-;)   でも原因は特定!!    仕方がありませんので、ネットで「ポチッ!」っと購入です。    

 想定外の症状&予定外の出費に頭が痛いところですが・・・ 今月中にはキレイに仕上がればイイな~~と思う今日この頃です。  今は「仮」接続で・・・ それなりに楽しんでおります。  さっきまで、BD「ヘアー・スプレー」を見て、何故か?泣いていました。    

 接続がキレイに治まりましたら・・・  写真もUPしますね。 

  ** メインのノートPCがクラッシュ寸前。 先日思い切って「リカバリ」を断行。 初体験の作業故、ダメ元の覚悟ででした。 4~5回チャレンジしたものの、作業の途中でPCがダウン! 半分諦めて、土曜日に新調するか!と・・・ お店をチェックし始めました。   夜勤勤務出勤の朝、最後のチャレンジと言う事で、ちょっとCDを拭き拭きして、ポン!!   ナ・ナ・なんと大成功!! (たぶん・・?)   出勤前までになんとか作業を終え、続きは明日・・  

 電源ON!・・・  OKです。  でもココからがまた一苦労。 色々な設定をやり直し。  でも、動作速度が速くなった事は確かですし (^o^)丿  たまには「一掃」が必要なのでしょうネ。  出費も抑えられたし・・・ 

 アコスでした。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました