やはり・・・ Audysseyはイマイチ? 前回の続きで~~す。

日記・雑記
Sponsored Link

前回の日記に対してレスを頂きました、レーザー様 SGDDS様 きみぞう様  ありがとうございました。

 
日記の主題は

   『どうして?   み~~~んな -(マイナス)なの?』  と言うものでした。

[:image1:]

 
 この問いをonkyoに問い合わせた結果です。

<原文そのまま>・・・

 お問い合わせの件、自動スピーカー測定を行った場合、マイク位置での
音圧を基準に値が設定されますので、マイク位置での音圧レベルが高い
場合、すべてのスピーカーがマイナスの値に設定される場合がございます。

フロントスピーカーの設定値を基準に、すべてのスピーカーのレベルを
+5.5dBしてお使い頂くことも可能かと存じますので、お試しを頂ければ
幸いです。

また、残念ながらイコライザーの設定値につきましては見る事ができ
ません。

折角お問い合わせ頂いたにもかかわらず、このようなお答えとなり
大変恐縮ではございますが、ご了承いただければ幸いです。

今後とも弊社ならびに弊社製品をよろしくお願い致します。

 ***********************************************************************************

  って事です。   チョッと首を傾げたい説明内容なのですが・・・  「このようなお答となり大変恐縮ではございますが・・・・」と謝られてしまいますと、これ以上文句の付け様もないです。  (-。-)y-゜゜゜    まァ-、「仕様」と言う事で勘弁OKですね。   序(ついで)に聞いた「イコライザ結果」は見れないのですか? ・・・も見れなくて残念でした。  

 私が「手動で設定」する場合のルールに従って、フロントを±0dBとして、他chは+5.5dBといたします。 聴感上でも違和感は無いので「サラウンド系」はコレで行きます。  Audysseyイコライザは、どう調整しているかが気になるところですが、まァ-信用してあげましょう。 (^O^)    

--------------------------------------

 追伸  :  今回のonkyoの対応は大変素晴らしかったと思います。  私の質問に回答を頂いた担当の方も、Audysseyには少なからず「疑問」を抱いているのではないでしょうかネ。(私の想像ですが・・・)  この「素直」な回答に対して共感を得ました。  そのウチに、onkyo独自の「自動音声補正機能」も開発される事でしょうから、長~~い目で見てあげることにしました。 (^_^)/~     「ピー」で始まるメーカーさんには、onkyoの「爪の垢」でも送っておきましょうか・・・ 

  アコスでした。  

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました