onkyo DTC-9.8のAUDYSSEYの謎

日記・雑記
Sponsored Link

皆様 こんばんワ! (^u^)   アコスです。

 無事に新しいPCがやって参りまして・・・ セットアップも無事に終え、快適に動いております。  まァー、そんな事はこのコミュとは無関係ですが・・・

 では本題に・・・ 最近のAVアンプには「自動音場補正」なる機能が当たり前の様に搭載されていて、客観的に判断してくれるこの機能は、有難がれていることは確かです。    私には「初体験(事実上)の出来事でもあり、「まァーこんなもんかな?」ってトコロです。  超~~ 短期間の使用であったP社の場合は・・・ 結構「派手」な信号音での測定であり、いろいろやっているな~~って感じがしましたが、onkyoの場合は案外サッパリ系で・・・  まァー、この辺の事はそれ程気にしていませんが、気になったのは次の事です。

 参考写真
[:image2:]

 これはAUDYSSEY後の確認表示の一部です。   写真のモノは、「スピーカー音量設定確認」の画面です。  これを見て???と思われた方はいらっしゃいますか・・・。  私は見た瞬間に首を傾げてしまったのですが。   理由はカンタンですよね。   数値が全て-(マイナス)ですよね。  なぜ-(マイナス)なのでしょうか?  不思議ではありませんか・・・

 以前の設定(私が行うマニュアル設定)では、フロントスピーカーを基準(レベルは±0)とし、これに対して、センター・サラウンド・サラウンドバックを増減して合わせていく、という方法でした。  AUDYSSEYが何故? あの様(すべてがマイナス)に設定をしているのでしょうか? 私の知識では到底理解出来ない事なのでしょうか?  皆さん どう思われますか・・・  (^J^)  

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました