『☆i★i』 祝・25周年  タブーへの挑戦 m(__)m

日記・雑記
Sponsored Link

こんばんワ!  (^o^)丿    アコスです。

 タイトルからして・・・ ワタシが何を言いたいかを お察ししている方は 大半であると思いますが・・・。    そうです 当誌「AV RRVIEW」のライバル誌でもある 『HiVi』が メ・デ・タ・ク 25周年を迎えたとの事です。   昨年の12月号は 両誌とも 特典ディスクのオマケ付で 入手も困難とも言われ 予約までをもして 入手された方も多くいらした様ですが 今年はさほど注目もされず 話題にも上がらずじまいで・・・   しかしです  今月号のオマケである DVDがあまりにも良く出来ていましたので ご紹介がてら 感想を述べたいと思いまして・・・。  (ライバル誌の発行元の当コミュに挙げて良いのか悩んだのですが 良いモノは良いので 知らない方が入れば是非紹介したくて・・・)

[:image1:]

内容的は 

➀ 潮さんの 「モンキーパンチ(MP)邸」訪問記

➁ Super HiVi CAST の予告

➂ DEMO (パイオニアの協賛 kuro)

④ TRAILERS  (ソフト宣伝)

➄ HiViレギュラーライターからのメッセージ (9名)

[:image2:]

 と言うものです。  このような試みは始めて(だと思う)であり 今の時代 この様なモノも「アリ」だな~~ と感じました。  

  MP(モンキーパンチ)さんは HiViでも有名なハイエンドなオーディオ・ヴィジュアルマニア。  氏の部屋には 泣く子も黙るハイエンド機器が 所狭しと置かれている。  総額が幾らになるかは 想像を絶する世界ですが 「家が建つ」クラスの金額である事は確かなトコロ。   動画で見る 氏のインタビューは 雑誌からでは分からないトコロも多く 興味が尽きませんでした。   氏のリスニングルームの印象としては 「案外狭い!」と感じました。  雑誌での印象はモット広々としていたので 尚の事かもしれませんが・・・  DD66000が少し窮屈そうにも見えてしまいました・・・  エベレストは横幅も大きく 決して部屋が狭い訳ではないと思うのですが・・・  と言うことは 当コミュの エベレストユーザー宅が どんだけ~~ 広いのかを物語っている様にも感じましたが・・  (^_-)-☆

 最後のタイトルでもある 「Message from critics」は 評論家諸氏の違った一面が垣間見られ 面白かったです。   印象が大きく変わった氏としては 高津修氏と和田博巳氏でした。  両名とも雑誌の写真で見る限りは お堅い感じですが 動画?で見る両氏は 非常にフランクであり 高津氏は 使いこなしを力説する様子が 私の思いにも似ているし 和田氏は いちオーディオファンの一面を見せていて 親近感を覚える方でした。    他の氏達も HiViに寄せる思いや 我々ユーザーに対するお考えも披露してくれて 楽しいインタビューでした。  
 
 HiViさんへのお願いとしては この様な企画は 年に一度とは言わず 年に2度3度と企画して欲しい。  ハード機器のインプレッションや 有名人・評論家邸の「訪問記」は動画がタノシメル!  大変な事は素人のワタシでも解るが 今回の内容がヒジョ--に良く出来ているので 第2弾第3弾を望みたくなってしまう。 (^o^)丿   ガンバレ---  HiVi。

 **音元出版様へ     
 お世話になっています。 当コミュでイツモ楽しませて頂き感謝いたしております。   今回の日記では貴誌(貴社)のライバル誌でもあるHiVi誌を挙げてしまい 後ろ指を指されそうな気もしておりますが オマケDVDディスクがあまりにも素晴らしく コミュのメンバーには是非とも紹介したく 日記にしてしまいました。  我々読者は 両誌を同士(誌)と思っている筈です。  お互いに「切磋琢磨」をしながら 素晴らしい誌面を作り続けて頂ければと感じているはずです。  益々の貴誌の発展をお祈りいたします。  (^_-)-☆    

 アコス。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました