DVD-A1UD登場!

日記・雑記
Sponsored Link

 前々からの噂通りに DENONのビデオディスクプレーヤーのフラッグシップモデル『A1』が姿を現しましたね  ヽ(^o^)丿

[:image1:]

 予定?(予測)の通り 「SACD」まで網羅して 「DVD-Audio」まで対応さしている。    この仕様で ¥546,000-は 決して高価ではないが ピュアプレーヤーである 同じく新製品の 『DCD-SX』が¥840,000-のプライスタグを引っ提げている事を考えると 「どの程度の出来なの?」と妙に穿(うが)った見方をしてしまいます。

[:image2:]

 出力系は 今考えられるフル装備であるが DENONらしいトコロは ズバリ!DENON-Link。 自家薬籠中のこのリンクは DENONのアンプがあっての事 A1UD搭載のヴァージョンは『4th』で 対応アンプは現段階では存在が無く 同社フラッグシップAVアンプの 「AVP-A1HD/AVC-A1HD」にて「今後のアップグレードを予定している」との事である。  下位のモデルに関しては 搭載およびヴァージョンアップの予定は無いと 案内文からは読み取れます。   個人的な想いとしては AVP-A1HD(AVプリ)の下位モデルの登場が待ち遠しいトコロなのですが・・・   30万円ぐらいで・・ !(^^)!

 「ツナギ」としては魅力があるモデルですが DENONアンプを用意しない限り 本来の良さが発揮出来ない様な感じですネ。    いっそうの事 音声は「アナログ接続」とし 映像だけをデジタルHDMIでプロジェクターにダイレクト。  こうなると 余計なデジタル回路&映像回路を外した マルチチャンネル入力に徹したプリアンプが欲しくなってしまう~~。    でも待てよ! 従来のDENONの「流れ」を思い起こせば A1の後は 良質な4ケタシリーズの発売がある。  既にDENONには「3800BD」の存在があり コレがモデルチェンジを起こす事は大いに考えられる。   弟モデル的な 次期3800BD機は「買い!」かもしれない。  コレで十分か。  かな???  

 追伸 :  BDP-LX91の近況

[:image3:]

 オイ!オイ! もうヴァージョンアップかよ?  LX71は既に発売が開始されているから 百歩譲って頷(うなず)いておきますが LX91は今月中旬以降の発売でしょうが! <`~´>  なぜ? 来年一月に行おうとしている ヴァージョンアップが今の発表で必要なのでしょうか?  もっと言いたい事! そのヴァージョンアップの内容(HP参照)である。  コノ程度の内容がナゼ?後日回しなのでしょうかね・・・?  「ワケあり」で有るとは思いますが 不思議な現象に口がアングリです。  ご購入予定の皆さんはどう思われますか?

 アコス・・・ かしこかしこ。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました