輸入盤BDは不安定なのか? それとも原因は2500BTか?

日記・雑記
Sponsored Link

 こんばんワ! です。  (^_^;)   すっかり「冬」ですが 今年は雪も無く 年末である感じすらしない ココ 長野の アコスでございます。    寒さだけは ヒシヒシと 感じておりますが・・・  (*_*) 

 最近の皆様の日記は・・・ 「買った!・かった!・カッタ!・・・」が多く 先立つモノが寂しい私にとっては 「目に毒」としか言い様が無く 日記を読むにつれ 寂しい日々を送っております。  そんな中 久々のソフト購入に踏み切りました。   国内盤も数タイトル購入して 今回は久々に輸入盤も数タイトルを購入致しました。 (国内盤としては1月中旬以降での発売があるのですが「待つのもね~~」で・・・ 英語が解る筈も無いのに 購入してしまいました。 まァ- 音としては楽しめる系ですが・・)

 BDと言うのは実に便利な規格で 「リージョン」と言う考え方が基本的には無いのですよね。 DVDの時代は苦労をして DVDプレーヤを「Rフリー化」させて楽しんでいたものの BD時代は それが「規格」なんですからね~~ 不思議ですね。  (^_-)-☆    ハリウッドはどう考えているのだろうか?  興行収入より ソフト収入の方が 多くなってきているのだろうかネ。  きっと アジア諸国では「海賊盤」が多数出回っているのでしょうね。  大丈夫なのでしょうか・・・  何をやっても 法を守れないヤツは居るものの ある程度「防御」する必要はあると思うのですがネ~~~  (-_-;)

 まァ- 前フリはこんくらいで・・・   「お題」について・・・ 本題に移りますね。  

一昨日には 『HANCOCK』 (Dolby Ture-HD)
[:image1:]

本日は 『HULK』  (dts-HD・MA)
[:image2:]

 両ソフトとも リージョンが[ALL]と言うソフトです。   両方のディスク共 同じ様な症状が表れましたので ちょいと日記にアップしました。

 ソノ症状とは・・・ 「音が出ない!」と言うものです。  アンプの表示状態は「NO SIGNAL」で 映像は出ていますが 音が「NO SIGNAL」の様です。  因みにダメなのは 両方とも「ロスレス」側のみで 「音声選択」で「ロッシー」にすると 音声は出てきます。   最終的には 両ソフトとも「ロスレス」は聴く事が出来る様になったのですが・・・ (策は・・・ OPEN/CLOSEをする)  2500BTでのトラブルは 数多く体験していますから 案外落ち着いて 行動が出来ています。  (^o^)丿   国内盤では この様なケースがありませんでしたから・・・ (ハード側の不具合でマジでダメなケースは有りましたがネ (*_*) )  輸入盤は何かが違うのかな~~って思いました。   原因が どちらにあるのか?(ディスクの完成度? やはり2500BT?) 何とも言えませんが 面白い症状だなァ~~と・・・。   

 輸入盤の視聴で こんな体験された方いらっしゃいますか? 

 ** SGDDS様 この場を借りて「ダーク・ナイト」の件 ご報告しておきます。  今頃でスミマセン。     今日 やっと視聴が出来ました。   イイですね~~ あの「黒」! ウチの『HD1』も本領発揮ってトコロですかね。(ロクに調整もしていませんが・・ (-_-;) )  音も 久々に『キレ』のある「低音」に N801(SW1000も・・)が吼えていましたよ。  イイ感じ!      アッ! すみません。  「ブロックノイズ」の件でしたね・・・ 多分? 大丈夫だったと思います。  気にならなかったですから・・・。   「微細なバリ」は私所有の盤には無かったのでしょうかね・・・  それでも SGDDS様の ご報告以降は 一回は「OPEN/CLOSE」を行うようにしていまして・・・ コレが不具合の発症を抑えている要因なのかな・・・。   輸入盤もコレに準じていたりして・・?  (^_-)-☆

 アコスでした。    ♪♪ Merry Christmas!!  

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました