チョッと 驚きました。  チェンジリングと PS3

日記・雑記
Sponsored Link

皆様 こんばんワ!  ヽ(^o^)丿

 ダイブ冬らしくなってきましたが・・・  「流行(インフルエンザ)」には 乗らない様に お気を付け下さいね。    タイヤは 冬仕様(スタッドレスタイヤ)に変えましたが 白いモノ(雪)は未だ見ておりません。  まァ- 雪は山(スキー場)だけで 里には降らない方が良いのですが・・・  (^_-)-☆

 ・・・で、今日の日記ですが 内容的には うっっっすいモノです。   ゴメンナサイ    最初から 謝っておきます。

[:image1:]

 BD盤 『CHANGELING』の事なんですが・・・。    内容は 「実話」であり、社会派の映画ですよね。  画質はキレイですが・・・ 音場感的には・・・ ドラマですから・・・ あんなモノです。   アンジーは 好きな女優さんですが ヽ(^o^)丿   おキレイです。     アクション系が多い アンジーですが 内面性を醸し出さなくてはいけない ドラマ系も ステキでした。  (^u^)

 ・・・で、今日は何を言いたいかと申しますと・・・。   BDの発売元である 「GENEON UNIVERSAL」と SONY(PS3)との関係です。

 このソフトをお持ちの方であれば ご覧になったカモしれませんが・・・  「メインメニュー」の中の、『音声/字幕設定』を呼び出すと・・・  下の方に 「Play Station 3 コントローラー」なる項目がありまして・・・  そこを選択すると・・・  なっナっ何と! PS3のリモコンの操作方法が画面に出ちゃうんですよ!!  どうして???? って感じで、目がテンになってしまいました。   また、この説明が 本家のPS3の取説より良く出来ていて 至れり尽くせり!って、内容なのです。   (写真に撮るのを忘れてしまいました  ) 

 何故? PS3? は、解りませんが・・・  このメーカーのBDソフトには 全て 「PS3リモコンの使い方説明」が収録されているのでしょうか?  狙いは何なのか?   とても不思議で・・・     ご存知の方がいらっしゃれば おセェ~~テェ~~です。

 ところで 「このソフトには 一体、何国語に対応しているねん!」って感じるほど 多国籍に対応していますね。   最初のTOC読み込み時間は カナリ掛かってしまいますが・・・  BD盤は今や ユニバーサル(世界共通)になってしまうのでしょうか・・・?   価格が下がってくれれば それに越した事はないのですが・・・  (^_-)-☆

   くだらない日記で・・・ ごめんネ。  以上!デス。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました