2012年 始動・・・ 3.

日記・雑記
Sponsored Link

皆さん こんにちワ!  アコスの住人です。

寒いですね・・・ 昨日は日本海側や 関東にまで雪が降られた様ですね。 私の住む地域でも朝は雪景色でした。 道路が白くなる程度でしたが 今日は休みでしたので・・・ のんびりとしたスタートでした。  午後には道路からは雪が消えましたが 畑や山々は白いままです。   冷え込んでいるせいでしょうね・・・ 今も外気温は-3℃です。  今日は真冬日だったでしょうね・・・

今日の日記は「始動3」という事で・・・ AVアンプ〔TA-DA5400ES〕をオークションに出す為の準備を致しました。
[:image1:]

準備している中で気が付いたのですが・・・ 09年の7月に購入していたんですね。 実質仕様が2年と半年・・・ 過去の経緯を考えると案外長い方ですね。 08年1月にHD化をスタートして5400ESが3代目。 一番長~いお付き合いでした。  と、云う事は・・・ 特段トラブルも無く良い製品だったのでしょうね。  

全chがプリアウトを用いるのに・・ 一体型は何とも・・・ (*_*;  でもAVプリの選択肢は狭い! と言うか 皆無に等しい。  DENON(A1HDは現行品ですよね?)/ONKYO/marantz・・・ 私的には「多機能過ぎて・・」その機能の2割程度しか使わないでしょうね。 (5400ESは今の時代多機能の部類には入らないと思いますが・・それでも3~4割しか使っていなかったと思う) 

当コミュでは人気の『スサノウ(LX90)』も考えたんですが(*_*; パイオニアにトラウマを抱えている私には抵抗が有って・・(置き場も無いし・・) 今 時代を逆行するような流れに向かおうとしています。  コレが、吉と出るか 凶と出るか・・・  またまた博打しそうです (^_^)/~  

今は・・・ 資金確保の為に少しでも!(高値で)と、思っていますが サイクルの早いAVアンプですから期待は出来ませんね。 1週間・・・PCと睨めっこの生活に成りそうです。   後は・・・ウチの不稼動品 BDPとPS3、BOSEのSP達にも オクに行って頂かないと駄目ですかね(-_-)  まァ- 使用してないのですから 次の主に渡った方が良いでしょうね。

今日は・・・5400ESに接続してあったケーブルを外しました。 HDMIが有る関係と、スピーカーケーブルは接続されていないので、楽勝かと思ったのですが・・・ 狭い空間に20本以上は接続されていましたので 指をツリながらの作業になってしまいました。  次はもっと・・・ シンプルな接続に! なりますかね?

今は 机上で接続のシュミレーションを行っていますが・・・ やはり接続できない機種が出て来そうで・・ (@_@。 ラック内の配置位置と 接続図を考えています。

それでは・・・ 皆様も風邪など召さぬ様に ご自愛下さい。

アコス・・・。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました