こんにちワ! (^_^)/ アコスの住人です。
昨日 長らくお世話になった DVD-2500BTが旅立ち 多少でも財になるモノは すべて姿を消しました (p_-)
後は・・・ 何か?を仕入れて 先に進まねば!と思う今日この頃です。
[:image2:]
[:image3:]
部屋に汚さは相変わらずで・・・ 正直 今はもっと酷い状態でっす (*_*;
今日はより道します・・。 皆さんも オーディオ(まァ- 映像系でも良いですが・・)をやる以上(この「やる」と言う意味は、ただ ダラダラと聴く訳ではなく機器を駆使!して それぞれ(ソースや機器)の良さを引き出そうとする努力の事!)ソフト・ソース・アーティストとの出会いと言う物があると思うんですよね。 結果的に、そのソフトを活かす=素晴らしさを引き出す為に努力しているのですから 何か決定づけるモノとの出会いが・・・
その事について今日は記したいと思いまして。
それは今朝 仕事での運転中にFMから流れてきたのです。 40周年だそうです! 凄いですね・・・ それは EW&F 【Earth, Wind & Fire/アース・ウインド & ファイアー】です。 1972年のデビューの様ですから・・・ 当時、小学生の私には知る由もありません。 EW&Fとの出会い(LPとですが・・)は、オーディオ装置がソコソコ揃った頃だと思います。 当時のバイブル本〔FMレコパル〕を穴が開くほど見て(当時は情報がありませんでしたから真剣でした)FMエアチェックと オーディオの基礎をシッカリ叩き込んでいた時代でした。
そんな中、当時の「定番試聴LP」にEW&Fの【Raise!/天空の女神】が有りました。
[:image1:]
時代は中~高校生。 EW&Fなんて全く知りません。 でも雑誌には・・・このLPの音が「どうのこうの」と・・・ で、何も分からず 買ってしまいました。 まさしく『目から鱗! 寝耳に水?』 その衝撃はハンパではありませんでした。 レコードって「コンナに音が入っているんだ!(入れられるんだ!)」と言う衝撃。 まァ- それ以降 FMエアチェックは衰退して・・・ レコード再生を中心としたオーディオライフがスタートしたのです。 EW&Fとの出会いが無ければ・・ ココにもいないでしょうね(笑)
EW&Fは・・・ 私の「ベスト3」に入るアーティストです。
HPの紙ジャケCDは買おうか思案中です (笑)
次回の日記は・・・ 多少 良いご報告が出来るでしょうか??
コメント ※編集/削除は管理者のみ