2012年 始動・・・ 14.(道草)

日記・雑記
Sponsored Link

Part14.です。

道草です・・・

デジカメを買いました (^_^)/
 最近 写真を撮る機会が増えまして・・ どうしても もう少し「引いた絵」を撮りたくなりまして・・ (*_*;

今までのカメラだと・・
[:image7:]
新しく買ったカメラだと・・
[:image2:]
どう? アッハッハ・・・ 思惑通りです。

例のアレが未着なので「始動」が完結するにはもう暫く掛かるのです・・
その時の為に・・ 記録をキレイに残したくて ポチッ!です。

序でに未だ汚いですが・・ スミマセン m(__)m  部屋後方とフロントステージです。
[:image3:][:image4:]
今日も色々聴いてみました(^_^)/  小さい奴(SX-V1A)をちょっと動かして・・ メジャーを当てて・・ 色々合わせました。
Nautilus801は・・・ このままで良さそうです。 (^_-)-☆

[:image6:]
akahanamizukiさんのトコロで取り上げられていた【A DAY AT JAZZ SPOT ‘BASIE’】(買っちゃいました(^_^.))と
田舎のおじさんのトコロで取り上げられた【角田健一/BIG BAND STAGE/track9/シング・シング・シング】(コレは持っていました)
そして・・・ ドラムを聴いていたら コイツが聴きたくなって仕舞いました。 【マンハッタン・ジャズ・クインテット/ライブ・アット・ピットイン】お奨めは 7曲目の『ロザリオ』 ガッドのドラムソロが光ります。 因みに写真上が通常盤で 下はゴールドCD。 ゴールドは確かにキレイな音(低歪み感)なのですが・・  ライブには通常盤がgood!でした。

絵の出るSACDプレーヤー
[:image5:]
BDP-95なのですが・・・ SACDにはコンナ情報も入っているのですね \(◎o◎)/! チョッと驚きです。  SACDプレーヤーだとディスプレイ部にはディスク情報(ディスク・タイトル名・曲名)が出るのは知っていたのですが ビデオ出力には結構詳しく出るんですね。  コレが普通なのでしょうか? 

 私の持っている【角田健一/BIG BAND STAGE】は DVD-Audio+CDなんですが、DVD-AudioはBDP-95で再生可能です。(因みにウチにはDVD-A1もあります) 96kHzのDVD-A vs CD(390SLで再生) いい勝負です・・。  しかし鳴った瞬間 390SLに軍配を私は挙げました。

 ** しかし デジカメは安くなったものですね。 1.4万だったんですが・・ 今までのデジカメの2.3倍の画素数。 写真を大きくして見ると「ブレて」いました。  三脚買おう! (^_^)/

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました