参加して5年・・・ 早ッ!?

日記・雑記
Sponsored Link

私的な事なのですが・・・  Phile-webコミュに初日記を投稿してから5年が経過しました。[:URL=http://community.phileweb.com/mypage/entry/85/20070605/380/:]

私はタブン・・ 85番目の登録だったと思うのですが 最初のウチはレスも頂けなくて (・_・)  行く末が心配だったのですが・・ 1ヵ月が経過する辺りから レスを頂き始めて 何も知らない相手なのですが 同じ様な趣味を持つモノとして 会話が楽しかったものです。

そして・・ 個人的な会話が出来る「メッセージ」を今改めて覗いてみると、色々な方とお話をしていまして・・ 半分以上が「相談事」で当時を懐かしく感じています。   特に、AV系は難しい事が多く 2008年初頭からHD(映像と音声)化を進めるに当たり 多くの方からアドバイスを頂いた記録がシッカリ残っていました。 ただただ・・・ 感謝です m(__)m  

初日記の頃・・
[:image1:]
現在・・
[:image2:]

メインSPと パワーアンプ・CDP以外は大きく変わりました。  AVアンプに至っては この間3台がこのラック内を行き来しました。  

HD化の当初は BDの検証に明け暮れていましたね。  ソフトは「規格」で作成されているのですが・・ 何故かハード側が追い付いていない。 PS3の様に絶えずVer.upが出来る機種は良いのですが・・  LANを持たないモデルは CDを読み込ませたり サービス送りなど・・・ 以前では考えられない面倒な事が多く発生してしまいました。

BDソフト再生の不具合は正直困るものの・・ 仲間がいると 不具合の「元(原因個所)」の検証が出来て これをメーカーに進言する事で いち早く対策が行われた『筈!』と思っています。  仲間が居たから・・・ ある意味、楽しかったのでしょうね・・・ 一人きりでは落ち込むばかりでしたから。

2008年の1月に開始された私の「HD化始動」ですが・・
http://community.phileweb.com/mypage/entry/85/200801/2391/#cmTop
5年の歳月を経て ようやく落ち着いた!? って感じです。  カナリの投資と時間が掛かってしまい・・ ((+_+))   己の考えが如何に愚かだったのか・・ 身に沁みています。

まぁ- コレも体験! 高い高い授業料でしたね (*_*;    今年に入り 半年を掛けて 大きなテコ入れ!  ほぼ満足の出来るレベルになりました\(^o^)/ 資金も底を尽きましたので・・・後半は大人しく「視聴」(試聴じゃないよ)に励みたいものです。

これからも 「アコスの住人」をよろしくお願い致します。  

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました