(悲)BDP-95が・・・

日記・雑記
Sponsored Link

久々の日記でお邪魔致します  

 9月だと言うのに 暑い日が続いていますが 皆様お変わりありませんか?  相も変わらず 天変地異に見舞われている日本国土で御座いますが・・ 大丈夫でしょうか?  被害に見舞われた方々には 心よりお見舞い申し上げます。

 さてさて・・・ 今日のご報告は「BDP-95」の不具合で御座います ((+_+))
[:image2:]
私の日記の1/3は『不具合のご報告』と言える様に 悲しい事ばかりで・・ 本人はかなり凹んでおります。

私的な事由により ここ半月ほど 灯を点さなかったのがイケなかったのか・・・  へそを曲げた? そんな事を言われても。

[:image1:]
ウチのシステムでは BDP-95はVX-700(AVプリ)とアナログ接続(5.1ch)です。  基本的に『BDソフト』のHD再生に主を置いていますので・・ これでイインです。  まァ- 一応(SACDもあるし)、2chも聴ける様にと、2ch出力はRCAでVX-700と、XLRでC-03へ接続しています。  

VX-700はロッシーには対応していますが・・・ デジタル入力にはBDレコーダー等 他の機器が接続されていますので BDP-95とはデジタル接続はされていません。
[:image3:]

本題です。
BDP-95はCPRMにもAACにも対応していますのでwowow録りしたBD-Rを再生した時・・・ ヴォリューム音量に比例して「パチパチ」と全チャンネルからノイズが発生しまして・・ ((+_+))  「ん? AACだからカナ?」と・・・  コレ限定なら私的には許せる範囲なので (^_^)/  そこで ソレを確かめる為に「BDソフト」を再生・・・ 『ん? 同じ(パチパチ・・)』。

ここで疑ったのはVX-700!
[:image4:]
なにせ「前科者!」それも『二犯!』 当然ですよね。
VX-700はアナログ入力もADしてしまう曲者? →6ch96kHzから →6ch48kHzに変更してみても 変化なし!  またサービス送りか! と・・・ <`ヘ´> 

それでも・・・と、ワタシ。 素人?(笑)ではないので 色々なパターンを立証し始めました。  症状が出るのはVX-700のマルチアナログ入力のみ。 だったらココに他機から入力すればと・・・ 早速BDレコーダーと接続。 「ん? 正常! ノイズは皆無。」  アレ~~~(ー_ー)!!です。

もしかして? BDP-95のアナログ接続か!!(マルチのみ) そこで BDP-95の マルチ出力のLRをC-03(プリアンプ)へ

C-03のヴォリュームを上げて行くと・・・ 「プチプチ・・」と。  ぎゃ~~~ まさかの展開。 

気を取り直して BDP-95をオールリセット! 電源落として しばらく放置プレイ!!  ・・・・

SET-upを行い(今回は取説見ながら(^<^)) サイド試す。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 変化なし。  不具合決定!!!!!!! バージョンアップは最新! これがイケなかったの?  (-_-) (-_-) (-_-) まァ-  購入店にmailして 様子を窺う事にします。  今までは調子が良かっただけに・・・ 悔やまれます。   症状がかなり「コア」(アナログ接続はアマリ無いでしょ!)なので、発覚していないダケなのか?  もし BDP-95所有者で アナログ接続可能な方にお願いしたい  ちょっと試して頂けませんか?   配線が面倒なので(-_-) 無理には頼めませんが・・・ よろしくお願い致します。 

 凹凹凹凹凹のアコスでした (p_-)

********************************************************
********************************************************

追記 :

 9/18 発送致しました。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました